うたかた

写真でブログ

(C)asakano2006

月一勉強会、将棋大会と花見山

2017-04-17 18:21:28 | 旅行記

土曜日は月一勉強会の開講式。
今年のテーマは何かと話題の憲法。
前文から第8条までの解説だったが、天皇退位に関し、皇室典範や大日本帝国憲法まで、幅広く話題に上った。

勉強会の後は泊まり込みでの将棋三昧。
本番は3連勝で2連覇の好成績。皆年のせいか粘りがなく、12時前に決着がついた。

よく日曜日は花見山を案内。
天気が良く、花も盛りで、最高の花見となった。
写真は花見山公園大駐車場付近。
花見山公園と来場者用の駐車場になっている親水公園を結ぶシャトルバスを待つ行列が長く伸びていた。

花見山見学後はジムでかとちゃんのエアロを2本。
充実したが、くたびれた2日間だった(笑)。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ran39)
2017-04-18 17:04:12
asakanoさん
忙しい日々を過ごしているようですね。
吾輩も忙しい、左足太ももが痛みヤットさ動いています。暫くはネルもお休みです。(笑)
返信する
お大事に (asakano)
2017-04-18 18:27:41
ran39さん、足の故障を感じさせないフットワークはさすがですが、お大事にしてください。
返信する

コメントを投稿