うたかた

写真でブログ

(C)asakano2006

久々の蕎麦打ち

2008-05-31 20:07:11 | 日記・エッセイ・コラム

080531sobaup1 雨のため山行は延期となった。蕎麦でも食べに行こうと思ったが、そば粉が残っていたことを思い出し、久々にソバを打ってみた。二八で1キロ。まずまずの出来。食べてもそこそこ。何といっても香りがいい。腰もある。

夕方、ジムでひと泳ぎ。久し振りなので、肩が上がらなくなった。プールに行ったとたんasakanoサーンと声がかかってビックリ。眼鏡も、度入りゴーグルも外していたため、顔は見えず。「今日は残念だったねー。」と言われ、声の主はYちゃんと確信。声のほうに向って手を振った次第。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕎麦の宅配、お願いします。また、あの味を是非、... (aero)
2008-06-03 09:24:03
蕎麦の宅配、お願いします。また、あの味を是非、堪能してみたいです。
返信する
このところそば打ちと自転車はご無沙汰でした。 (asakano)
2008-06-04 12:46:46
このところそば打ちと自転車はご無沙汰でした。
aeroさんを見習って、ぼちぼちやろうかと思っています。
返信する

コメントを投稿