うたかた

写真でブログ

(C)asakano2006

イネの花の上のカマキリ

2011-08-14 06:07:29 | 旅行記

110813kamakiriup10イネの花を見ていたら、カマキリが食事をしていた。食材となったのはイナゴのようだ。逃げようとする獲物を、鎌のような前足でしっかり捕えて離さない。

昨日は早朝から墓参り。ついでに両親の実家の墓にも足を延ばす。毎年恒例となりそうだ。今日は親戚の法事。お盆らしい行事が続く。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく、お盆行事に左右されているオヤジです。脂... (aero)
2011-08-14 20:52:35
同じく、お盆行事に左右されているオヤジです。脂肪溜まってます。
返信する
aeroさんは新盆なのでなおさらですね。 (asakano)
2011-08-15 12:06:04
aeroさんは新盆なのでなおさらですね。
返信する

コメントを投稿