うたかた

写真でブログ

(C)asakano2006

桜街道で花見のはしご

2017-04-27 06:19:20 | 旅行記
日曜の午後、思い立って出かけた。

先ずは合戦場と思ったが、途中地蔵桜の案内があり、寄り道。
始めて見たが、なかなか趣がある。


次はお目当ての合戦場のしだれ桜。
満開で見事だった。


次は福田寺の枝垂桜。フクデンジと読むのだそうだ。


新殿神社の桜も満開。


帰り道、時間があったので愛蔵寺の枝垂桜による。
水芭蕉とのコラボが良かった。

夕景も趣があるが、桜はやっぱり朝陽が良く似合うと思った爺だったとさ(笑)。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ran39)
2017-04-27 17:51:37
asakanoさん
お花見のはしご。凄いーーー
返信する
ゆっくり見たいけど…。 (asakano)
2017-04-27 18:49:14
ran39さん、駆け足で見てきました。
三脚立てて、構図などを工夫して撮ってみたいものです。
返信する

コメントを投稿