うたかた

写真でブログ

(C)asakano2006

相馬野馬追久々

2018-07-31 06:29:43 | 旅行記
天気がイマイチなので迷ったが、野馬追を見に行った。
途中雨に降られ、車でよかったと思う。

甲冑競馬はなかなかの迫力。
騎馬武者の蹄の音や旗指物が風を切る音も迫力がある。

神旗争奪戦は、遠くて旗を取り合うさまはよく見えなかったが、合戦絵巻のような趣があった。


帰りは早めに出たが、祭場と駐車場を結ぶ無料シャトルバスが長蛇の列。
トイレも長蛇の列。
カメラマンの砲列もずらり。

久々の野馬追だったが、大いに楽しめた。人気もうなずける。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ran39)
2018-08-01 22:26:34
asakanoさん お疲れ様。
熱いので出かけませんでしたよ。
綺麗に撮れていますね。
返信する
曇り一時雨時々晴れ (asakano)
2018-08-02 04:56:25
ran39さん、久しぶりに出かけてみましたが、生で見ると迫力が違いますね。
返信する

コメントを投稿