うたかた

写真でブログ

(C)asakano2006

信夫山に登る

2007-08-05 07:51:13 | 日記・エッセイ・コラム

00877warajiup_3 目覚めたら天気が良いので自転車で信夫山に向かう。麓からいきなりの急坂。ギアを最低速にしてやっと上る。心臓がバクバク。途中なだらかな部分もあるが、おおむね傾斜がキツイ。立ちこぎしたり道路をいっぱいに使って斜めに登ったり。途中一息入れ水分を補給する。喘ぎながら登ると道路は下りに。草刈りの準備をしている人に教えられたとおり自転車を担いで山頂への石段を上る。登りきったところが羽黒山神社。わきには大きなわらじが。神社の裏から降りて道路に戻る。13キロほどの道のりだが、中身の濃い1時間半だった。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 あらら、自転車連鎖ですか?? 信夫山を登った... (aero)
2007-08-06 08:59:44
 あらら、自転車連鎖ですか?? 信夫山を登ったということは、次は土湯峠征服ですね!!
返信する
aeroさんのブログに騙されて(笑)自転車を買っち... (asakano)
2007-08-06 13:21:09
aeroさんのブログに騙されて(笑)自転車を買っちゃいました。腸腰筋のトレーニングと有酸素運動が楽しくできるので、気に入ってます。土湯峠はエンジン付きの2輪のほうが快適ですよ。
返信する

コメントを投稿