うたかた

写真でブログ

(C)asakano2006

阿武隈川のコクチョウを見に行く

2010-12-19 06:55:31 | 旅行記

101218kokutyouup1 親水公園にコクチョウが来ているとの報道に、早速見に行く。岸近くには見当たらないので、立派なカメラを持った老人に聞く。人慣れしたコクチョウで、餌も人から直接もらって食べるが、今は下流の中洲の方にいるとのこと。20メートルほど移動した川岸からコクチョウを撮影。先着の立派なカメラを持った老人によれば、羽を広げたところを撮りたくてずっと待っているとのこと。白鳥を撮りに、毎日来ているという。健康で、ヒマとカネを趣味に費やすという、引退後の理想的な姿の一つを見た(笑)。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「新聞に載せるから、見に来る人が多くなる。鳥イ... (aero)
2010-12-24 21:04:12
「新聞に載せるから、見に来る人が多くなる。鳥インフルを考えれば、自粛せよ」と猛烈な抗議がきましたが、当社はこれを考えて載せていませんでしたけど(笑)
返信する
aeroさん、大桃さんのネットでのつぶやきがTVや... (asakano)
2010-12-24 21:40:38
aeroさん、大桃さんのネットでのつぶやきがTVや雑誌を大騒ぎさせる時代なんですねえ・・・。
返信する

コメントを投稿