うたかた

写真でブログ

(C)asakano2006

安達太良の紅葉を見に行く

2016-10-12 18:20:29 | 旅行記

カミさんと、紅葉を見に安達太良へ。
久しぶりの好天のためか、登山口へ向かう道路は渋滞。
遠い下の駐車場から歩き始める。見れば、県外ナンバーが多数。


ゴンドラは切符売り場も乗り場も長蛇の列。
曇りがちで、太陽は顔を出さない。


登山道も山頂のいわばも渋滞していたが、列に加わり三角点にタッチ。
ガスが出てきて、眺望はよくない。
山頂でいつもの昼食。


牛の背からくろがね小屋へ。
トイレ休憩と存分に写真撮影。
黄葉は素晴らしかった。

馬車道をひたすら下って無事下山。
大玉の温泉により汗を流して帰宅。
風呂上りのビールが美味い。

極めて大雑把な参考タイム

駐車場着    8:47
薬師岳山頂   9:44
安達太良山頂着11:19
    山頂発12:04
牛の背    12:21
峰の辻    12:34
くろがね小屋発13:40
下山口    15:20





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ですね (ran39)
2016-10-13 22:08:58
asakanoさん
今年は登山によく出かけますね。
吾輩は祭りの疲れが取れません。
歳を感じます(笑)
返信する
そこそこ元気です (asakano)
2016-10-14 06:40:25
ran39さん、今年は富士山や栗駒など、天気に恵まれ、楽しい思い出がたくさんできました。
疲れや歳も忘れます(笑)。
返信する

コメントを投稿