うたかた

写真でブログ

(C)asakano2006

魔女の瞳を見に行く

2017-05-21 06:12:39 | 旅行記
天気がいいので、カミさんと浄土平へ。
登り始めると、残雪が多くてびっくり。
最初は軽く鎌沼1周の予定だったが、避難小屋分岐で気が変わり、一切経を目指す。

火山の活動が治まり登山道の規制が解除されたので、3年ぶりの魔女の瞳。
瞳の回りは雪に囲まれ、一部は雪に覆われ、まぶたのようだ。

魔女の瞳を堪能してピストンで下山。

吾妻小富士や桶沼がきれいに見えた。

写真を撮りながらのノンビリ登山だったが、登り90分、下り60分ほど。
午後はジムでオーヤマッチのエアロを楽しむ。
風呂上りのビールがいつも以上に美味しかった(笑)。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ran39)
2017-05-21 22:55:26
asakanoさん さすがに若い。
魔女の瞳を見たら吾輩エアロは出来ません(笑)
返信する
浄土平の季節 (asakano)
2017-05-22 05:23:51
ran39さん、歳を感じる今日この頃ですが、好きだからできるんですね(笑)。
返信する

コメントを投稿