ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

伊豆旅行 その2

2007-01-07 | Weblog
ここ西伊豆のお宿はゆったり静かに過ごして欲しいと言うコンセプトの下、お部屋にもロビーにもテレビが置いてありません。
インテリアも食器もほとんどがオーナーファミリーの手作りで、あちこち飾ってあるのを見るのも楽しみのひとつとなっています。

さて2日目も
恋人岬を散策して「愛の鐘」を鳴らし、遊覧船に乗って昼間のきれいな海と空をしっかりと目に刻みました。
(ママったら思いっきり愛の鐘を鳴らすからミミがびっくりして飛び上がってたわョ・・・byハナ)

そして「達磨寺」へ
ここには日本一大きい(5m)達磨さんが鎮座しています。
「商売繁盛」「身体健全」とご祈願して達磨さんを頂きました。
達磨の「眼」って、願かけの時は片目をいれるけどそれ以外は最初から両目を入れておくんだって

2日目の宿も西伊豆で「コンパスローズ」です。
いたってシンプルな宿でしたがお部屋は広めで海がきれいに見えました。
お食事はコース料理でお味もまぁまぁ・・・でもワンコはお部屋でお留守番です。
ここの看板犬はゴールデンなんだけど59kgもあるそうで、見たことない位でかいゴールデンわんこでしたぁ

翌3日目は南伊豆~下田~伊豆高原と半島をぐるりと周って帰ることに
ランチに立ち寄った下田のレストラン「Spice dog 」は当りでした
店内は広々としてワンコOK
カレーやパスタの種類も多くてなかなかのお味でしたよ~

夕方にはお家に帰り着きましたがミミしゃんはやっぱり車の中で一睡もしませんでしたぁ
おつかれさま~~

ママは今年から女に変身できるでしょうかぁ

伊豆旅行 その1

2007-01-06 | Weblog
1月3日から2泊3日で西伊豆に行って来ました

晴れ男のPOOHさんと晴れ女のお姉ちゃんのおかげで朝からとってもよいお天気です
となると、西伊豆の素晴らしい夕日を見なくっちゃね。。

寒風を体に受けながら堂ヶ島の展望台でがんばりました。
(西伊豆とは言えやっぱり海辺はちゃむいですぅ)
雲がちょっぴり邪魔したけど、地平線に沈む美しい夕日を堪能しました

さて1日目のお宿は「ゲストハウス夏苅波」
ワン連れ専用ではないけど動物にとっても優しいオーナーさん一家で、ろばさん・やぎさん・シルバーフォックス・そしてワンコとニャンコがいっぱい。。
ほとんどが保護したわけありの仔たちだそうです。

海の見える高台にあるので車を停めてからかなりの階段を上るのですが、いつの間にかニャンコさんがそっと寄り添って入口まで案内してくれるのです

お部屋は2ベッド&畳の和洋室でハナ・ミミたちはさっそくフカフカ座布団で爆睡です

さていよいよPOOHさんお待ちかねのお夕食は~~美味でしたぁ
海鮮中心の和食で、とっても新鮮です。
さすがのPOOHさんでも食べきれないくらい量も豊富なの。。

翌朝の朝食も薬膳粥なんだけどねぎ味噌とはと麦が入っていてとってもいいお味でございました。
食材が体にとっても優しい感じでしたね。

朝食後はお宿の周りを散策、といっても上り坂に下り坂とすっごい山道です。
ミミしゃんはお姉ちゃんとスタスタと歩いていましたがハナしゃんは・・・

そうそう、ママとお姉ちゃんがお風呂に行ってお部屋に戻ってみるとお布団で転がっているPOOHさんの背中に・・・

パパ、寝返りうたないでねッ