ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

鈴太です・・・・よろしく!!

2016-07-09 | Weblog
ミミしゃんの四十九日が過ぎると、お家の中のどんよりとした空気に耐えられず もう居ても立っても居られなくなってしまいました。


で、、赤い糸が繋がってやってきたのが ”鈴太”(りんた)です


ハナお姉ちゃんのお里、富士山の麓で2月3日に(節分だぁ)産まれた男の仔です。

 

それにしても、男の仔狆ってこんなにパワフルなの??

ミミがチビさんの時もお里のママさんが「この仔はどこに飛んでいくかわからない」と仰るくらい元気がよかったけど、鈴太はその比ではござりません。

まるでウサギかバンビのように飛び跳ねたかと思うと、壊れたように爆走するのです

その合間に水を飲んだりフードを食べたり・・・忙しいこと

 

こんな大股開きのへそ天、ハナやミミは絶対にしなかったもんね。


あちこちガリガリしたり引っぱり出したりと目を離せないのでテレビやごみ箱、植木鉢等はサークルの中に避難です。

ホントは鈴太をサークルに入れようとしたんだけど、強硬な反抗にあって根負けしてしまいました。

 

それでも有り得ないところに入り込んでホコリまみれになっていたりするんだから、、どうにもこうにもお手上げで~す。

でもね、やっぱり癒してくれますよ~~~鈴太くんありがとう!! 
鈴太くんはパパとママの大切なシッポ息子だよ(出来ればもうちょっとお行儀よくなって欲しいけど)


そうそう、鈴太は今5か月で2キロです。 さて、どのくらい大きくなるかなぁ~

ハナとミミが老犬の域に達してからはほとんどお出かけしていなかったけど、若い鈴太のためにまたあちこちお出かけしなくちゃね。  


みなさま、どこかで鈴太と出会
うことがありましたらどうぞ遊んででやってください。 
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナ & ミミ | トップ | テレビっ仔、鈴太 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わああ!! (栗恵光まま)
2016-07-09 07:12:09
やったね!!!!
ハンサム鈴太くん、初めまして~~~~
次は三女になるのかな??と思っていたので、、長男だったんですね!
ボーイは、いいよーいいよーー

5か月で2キロかあ、、光くんより大きいなあ。デカ狆街道まっしくらじゃないかな。
頼もしい、、、、

光くんが小さいころ使っていたリードやおべべなど、、いろいろあるんですが、、、おさがりでよかったら、送りましょうか?男の子用って持ってないでしょ?

返信する
失礼しましたっ (栗恵光まま)
2016-07-09 08:28:34
ママさん、ごめんなさい。
光が4か月で来た時の体重を、自分のブログで調べてみたら、すでに2.5キロありました・・
光よりは小さいですね。失礼失礼。

でも、けっこうたくましくなりそうね。光の場合、最初から四肢が長くてがっしりしていたので、いかにもでかくなりそうな様子がありましたが・・鈴太くん、体系はどんな感じなのかな?
返信する
おめでとう (Iママ)
2016-07-09 09:29:16
パパママがてんてこ舞いされてる様子が目に浮かびます。た-くさん振り回されて癒されて。。。いいなぁ。。。

早くお会いしたいです。オチビちゃんの内にね-。
返信する
よろしく〜 (てんそらママ)
2016-07-09 11:07:01
鈴太くん、はじめまして〜
男の子は、動き回る頻度は女の子の比じゃないから振り回されてるでしょ〜
晴は夜中の遊べ攻撃だし、こはくの時ははるの足が歯型だらけ…
でも、暴れる時期はあっという間だから子育て楽しんでね〜
逢えるのを楽しみにしています。
返信する
きゃっほー! (桃たろうの母)
2016-07-09 12:17:00
どんより梅雨空、吹っ飛んでいきそうです。

ちわーーっす! >桃

大きなお目目くりんくりん、かわいいなあ。
いたずらっ子のお目目でもあるのですね。

どんどんブログアップしてくださいね。
期待してまっす。
返信する
むふふ (金太郎の飼い主A)
2016-07-09 17:01:26
男の仔だからだけでなく、
やんちゃ坊主だわよ、鈴太くんは。
任せておきなされ、7狆の男子の母でございます。

おんなのこのふっくらさと、抱き心地から違うでしょ。
男の仔のいいところは、直球でくるところ。
まっすぐに返せばいいの。

やんちゃを楽しみなされ。


返信する
やったぁ❣️ (とむとむ)
2016-07-09 19:46:59
取り急ぎ、おめでとうございます。
いいなぁ、 ホントの狆σ(^_^;)
返信する
わーい(^ω^) (ひな母)
2016-07-10 02:14:55
鈴太ちゃん かわいいです!

目が伽羅に似てます(^ω^)

男の子は、確かに、女の子と違って

いろいろやってくれますよ!

たくさん 写真みせてくださいね!
返信する
よろしくです~ (大地の姉)
2016-07-10 11:07:09
鈴太くんこんにちは

観葉植物やごみ箱がケージの中に避難している風景 
くりくりお目目をキラキラさせてさっそく腕白ぶりを発揮しているみたいですね
元気が一番 笑顔のもとです。

新しい風が吹いてきて わくわくしますね。
会えるのがとっても楽しみです。

返信する
栗恵光ままさん (ハナミミのママ)
2016-07-10 23:38:50
実は、私もまさか男の仔を迎えるとは予想外でした。

まぁ「ご縁」とはこんなものなのでしょうね。

鈴太も足長で骨格はハナミミとは全然違ってガッシリしてるよ~~少々手荒に扱っても平気って感じね。

光くんとのご対面楽しみにしていま~す。

「おさがり」喜んで頂きますぅ。
ハナミミのお洋服で男の仔でも良さげなのを取り出してみたんだけど、すぐにパツパツになりそうよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事