ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

ミミ~~

2016-05-25 | Weblog
ミミしゃんがお空へ引っ越して2週間が過ぎました。

POOHさんは今朝もミミの写真を見て「ミミ~~」と呼んどりました。


2週間前のあの日・・・・朝ごはんはいつも通り完食しました。。が、その後大好きなバナナと一緒にお薬を飲まそうとするも「イヤっ!」   大喜びするミルクも「いらないっ!」と拒否。

苦しがってるわけでも、痛がってるわけでもないけど、何かおかしい???
咳はずっと続いていたけど。


”母の勘”としか言いようがないんだけど・・・胸騒ぎを覚える。


POOHさんは早朝から仕事で出かけてます。

私もこの日はどうしても出かけなければならず、いつもだったら嫌がって暴れる”酸素ハウス”に入れると大人しく中でお座りしています。(苦しくて横になれない風ではなかった)

「ミミ、この中のほうが楽ちんだね~ 寝んねしてね」と言って10時過ぎに家を出ました。

ハウスの扉はカギをかけないで押したら出られるようにしておきました。


POOHさんの仕事がひと段落する15時頃にメールを入れたら「すぐに戻る!」との返事。
(仕事中に連絡すると大事な仕事を放っぽりだしかねないから時間を見ていたの)

帰宅したPOOHさんから「ミミがハウスから出て倒れている」と連絡が。。

抱っこしたら呼吸が少し落ち着いた・・・と言うので「抱っこしていてね」とお願いする。

と、間もなく「キュンキュンと鳴いて血の泡を吹いた」とテンパった電話。
「落ち着いて!! ずっと抱っこしていて」と再度お願い。

私は帰途の電車の中を走りたい心境でした。

「静かになったよ~~~」とメールが。  「あぁ~~抱っこしててね」としか言えない。

偶然、駅で娘と会ってふたりで家へと急ぐ。


帰宅して目にした光景は・・・POOHさんが酸素マスクをミミしゃんの口にあてて必死に抱きしめています。
どれくらいそうしていたのか・・・・ミミしゃんのおててがお空に向かって固まっているのでわかるでしょ~。


お空まで飛び跳ねて行けるように・・・ミミしゃんらしいね。

きっと若いころ、元気いっぱいかっ跳んでいたのを思い出して楽しみながらお空に昇って行ったのね。


それにしてもミミしゃん、、ちぃ~とも来てくれないのはどういうこと
まさかお家忘れたとか??  そこまでおバカではなかったと思うけど・・・(思いたい)

遊び疲れたらパパとママのところにおいでよ~~待ってるからね  
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミミしゃん、初七日過ぎました。 | トップ | キラたんの運動会・・・でした。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母のカン (金太郎の飼い主A)
2016-05-25 21:54:08
賢と同じです。
最後は咳でもろくなっていた血管が、破けたのよ。

パパ偉かったね。
(Bどのはだめでござんした)
どれだけ頑張ったかよく分ります。

私もその日、
あまりにも静かな様子に嫌な感じがして、
仕事を休んだんです。
母のカン、だね。



返信する
 (桃たろうの母)
2016-05-26 11:53:10
どれほど愛されていた日々だったか、
どれほど大切な家族だったか、

ミミしゃん、
巡りあうべきして、出会ったパパママなのですね。
返信する
胸が痛い 。。。 (栗恵光まま)
2016-05-26 12:47:57
最期の日の様子を詳しく話してくださって、ありがとうございます。胸詰まりました。。。すぐパパさんにすぐ連絡すると、仕事放り出して来ちゃうから。。。って言うの、うちも同じでした。。。実際、慌てて帰って来たりしたこと、3回くらいあったかなああ。。。ぽっかり、大きな穴が空いたね。。。
返信する
Unknown (とむとむ)
2016-05-26 20:54:17
パパさん、頑張りましたね。でも電車の中ではやる気持ちに胸が張り裂けそうなママさんのつらさが痛いほど伝わってきます。

たろう君は1回だけかえってきてくれたけど、お愛想犬の大だいは、あちこち行っているのだろうか1度も帰ってきてくれません。しょんぼり~~
返信する
Aさん (ハナミミのママ)
2016-05-29 21:47:20
確かに「母の勘」はあるよね。

今回は当たらなくても良かった「勘」だけど。

パパは自分の腕の中の感触が残っているようで、まだまだ心が落ち着くまでは時間がかかるみたいです。
返信する
桃たろう母さん (ハナミミのママ)
2016-05-29 21:54:59
精一杯 愛して、大切にしてきたつもりだけど、、まだまだし足りなかったような気がします、

もう一度帰ってきてくれたら もっともっと大切にしてあげるのに・・・なんて叶わぬことを思ったりね。
返信する
栗恵光ままさん (ハナミミのママ)
2016-05-29 22:02:52
この大きな穴はなかなかふさぐことが難しいですぅ、

癒し隊が欲しいよ~~~
返信する
とむとむさん (ハナミミのママ)
2016-05-29 22:06:52
そっか~たろうくんは帰って来たのね。
うちもハナは四十九日まで私のそばをウロウロしていたんだけど・・・ミミしゃんは何してるやら。。。

環境が変わっても性格は変わらなってことですかね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事