ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

軽やか~~になった?

2014-06-29 | Weblog

ミミしゃん、どどこが変わったかわかりますか~~~???

きょうシャンプーに行ったのですが、、、ママは決断したのです。

そう、、尾っぽを軽くすること!!

で、こうなりましたぁ。。。

長い尾っぽは自慢だったけど、ダラ~んと下している事の多い最近・・・尾っぽで床掃除してくれてるのよね。

結果、毛玉が出来ちゃったり擦り切れたり

 

”ちょこん”とした尾っぽも可愛いでしょ~

 

軽やかになったらしくて、お尻の上でユラユラと尾っぽを振ってくれます

 

POOHさんは「どうして切っちゃったのッ!!」 と ちょっとショックだったみたいだけどね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産 | トップ | 鎌倉へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男性は (エリーユキママ)
2014-06-29 21:33:57
娘の髪を長くしたがるのかしら?

人間もそうだから。


子どもがプール前なのに長い髪だから
切った方がよいとアドバイスすると
「パパが切りたがらないから」っていうママが時々いるんです。

手入れをするのはママなのにね。

ミミしゃん、若く見えますよ。
可愛い!
返信する
可愛いよ (栗恵光まま)
2014-06-29 23:49:20
思い切りましたね。。
でも、ミミしゃんは、どうやっても可愛いからいいよ!

それに、、、気管虚脱進んでいるそうですが、それでもシャンプーとか大丈夫なんだね。恵なんて、もう亡くなる2、3年前からお店でのシャンプーは危なかったから。。。

それからね、DVD木曜日にメール便でお送りしたのですが、まだ届いてない?
返信する
可愛いよ (Iママ)
2014-07-01 23:51:06
パパさんの気持ちもわかるけど、お掃除させたくないものね。

パチン留めもスル-ッて取れちゃうのよね。

子狆ちゃんみたい。
返信する
すてきよ (金太郎の飼い主A)
2014-07-02 19:57:31
いいの、いいの。

年齢を重ねたら、負担にならない方が、
いいじゃないねっ。

ちっぽでお話しできるようになったことの方が、
ずっと大切でしょう。

ゆらゆらとちっぽを振ってくれると、
嬉しくなりまするよ。
返信する
エリーユキママさん (ハナミミのママ)
2014-07-03 01:08:50
そうそう、父親の娘を思う気持ちは複雑なのよねぇ~~

我が家は長女がずっとショートだから、ハナミミのロングの尾っぽは大切だったのかも・・・

そのうち伸びる・・・・かなぁ???
返信する
栗恵光ママさん (ハナミミのママ)
2014-07-03 01:20:03
ねっ、可愛いよね(って自分に言い聞かせてるぅ)

シャンプーはね、家でやった方がミミは暴れるのですよ。
私が下手っぴなんでしょうけど
今お願いしている所はマイクロバブルで浸かってる感じだからいいのかも。
でも、時々苦しそうだったのでお顔は洗っていません・・・って言われることもありますよ~。
返信する
I ちゃんママさん (ハナミミのママ)
2014-07-03 01:24:57
そうなのよ~自分が落した毛を自分の尾っぽでお掃除してくれるんだから困ったよ。

オツムの中身は子狆ちゃんだから、バランスよくなったかもね
返信する
Aさん (ハナミミのママ)
2014-07-03 01:29:28
”決断”だったけど、ユラユラと可愛い尾っぽちゃん見てると正解だった・・・と思いまする。

でもね~この姿でダラ~ンと下がってると益々みすぼらしいのよねぇ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事