ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

食べる!! 食べない!! 真ん中?

2012-07-14 | Weblog

ミミしゃんの食欲事情、、 「食べる」モードの時はスゴイです。

ハナさんも顔負けで時間になったらお食事場所でお座りして待ってます。

そして、ご飯を前に 「よしっ」の合図で器に顔を突っ込みガツガツガツ、あっという間に完食です

(まぁ~この状態は年間通してあんまりないのですが・・・・)

 

一旦 「食べない」モードに入ると、食べ物に全く興味を示しません。

ご飯の器の前に連れて行っても「ふんっ」って感じです。

そうしている間にハナさんに食べられちゃうんだけどね

 

こんな 「食べる」 or 「食べない」 のときはわかり易いんだけど、どうにも理解に苦しむのが・・・・・・その中間??

ちょっと食べてはあっち行ったりこっち行ったりと部屋の中をお散歩するんですよ~~

食べてはウロウロ、食べてはウロウロ、、、結果的には完食するんだけどね。

人間の子供だったら 「お行儀悪いでしょっ!」 って怒るところよね。

これって 何なんでしょうか???

 

ウロウロの間に横取りを狙うこの方を捕獲しておかないといけないし・・・・・・

 さっさと食べないのなら あたしにちょうだいッ!!

 

ユラたんも食欲モリモリ、お利口に自分で食べてるよん

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煌おねえちゃんの ”つぶやき” | トップ | ハナ物語 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふ~む (金太郎の飼い主A)
2012-07-14 21:01:23
意外でしょうが、
金太郎がだらだら食いの傾向がありました。

ちびのときなんて、遊ぶ方が先で…

今のところ、体重を注意深く見守るくらいで、
心配しなくていいんじゃない。

銀次郎よりは、はるかにましよ。

ぱくぱく食べてくれる子、
親にはありがたいです。
返信する
へぇ~ (ハナミミのママ)
2012-07-16 00:36:09
金太郎くんが遊ぶ食い狆だったとは、、ホントに意外ですぅ。

ミミの場合はどこかで調整が上手くいってるみたいで大人狆になってからの体重の増減は200g以内だから大丈夫でしょう。

むしろ心配なのはハナの方よ~~
ミミの分まで食べちゃってお腹ユルユルになるんだもんね。
お腹は丈夫な仔だったのに最近はすぐユルPになるの・・・やっぱり消化吸収が悪くなってるのかなぁ。
返信する
 (桃たろうの母)
2012-07-16 04:35:36
あら、ウチもハナちゃんと同じだぁ。
すぐユルユルPになりがちなのよねえ。
なんでかね?
大腸炎後遺症?

ところでハナちゃんの開き、超かわいす。
返信する
桃母さ~ん (ハナミミのママ)
2012-07-17 01:19:14
あら~桃くんもユルユルがちですか??

大腸炎を起こすこと事態がお腹が弱ってるんだと思うのよね。
それでも”食う”のがハナのスゴイところよん。

ふふふ、、「開き」かわゆいっしょ
この格好はミミには出来ないもんね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事