ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

七五三 でした。

2014-11-08 | Weblog

昨日、3才になったユラたんの「七五三参り」のために箱根神社に行って来ました。

息子からのお誘いに じぃじと大ママは喜んでお付き合いしましたのよん。

 

紅葉の見頃にはちょっと早かったけど、見頃が予想できるような山の色合いでした

平日なので七五三参りのお子さんはほとんど見かけません。

そのおかげで着物姿のユラたんは外人さんやお年寄りにモテモテ

「写真撮らせてください」 にすっかりモデル気分のユラたんでしたぁ~

御祈祷して頂くのに神社から白いうわっぱり(何ていうのかな?)を貸していただきました。

 

この日はすっかり忘れられた存在だったキラお姉ちゃま、、ちょっと拗ね拗ねモードでしたわ。

来年はキラたんの7歳のお祝いだよ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田旅情 | トップ | ミミしゃん、お籠り中 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (エリーユキママ)
2014-11-09 09:59:01
ユラたんももちろんだけど
キラお姉ちゃんの色っぽいこと!
ビックリだ。

スカウトされそうだよ。

ジジババの目が下がりっぱなしだったでしょうねえ。
返信する
木花咲耶姫 (金太郎の飼主A)
2014-11-09 20:51:43
箱根神社のご神体、
三体のおひとりが木花咲耶姫だから、
ご霊験があらたかでありましょう。

きらきらしているよ、ゆらたん。

返信する
出遅れましたぁ (Iママ)
2014-11-10 02:04:06
ゆらちゃんの七五三おめでとうございます。
うちは3歳と5歳でダブルでした。
孫の成長は嬉しいね。
返信する
エリーユキママさん (ハナミミのママ)
2014-11-10 23:03:50
ユラのはっちゃけてる姿を見ると、キラの3才の時の方がしっかりしてるね~と家族の間で意見が一致。
下の子はこんなものかしら?

キラが色っぽい?
うぅ~ん、今度じっくり観察してみるわ
返信する
A さ~ん (ハナミミのママ)
2014-11-10 23:14:58
ご神体ですか~?
ご利益あるといいな(*^_^*)

ユラたん、いつまでもキラキラしていて欲しいです。
返信する
I ちゃんママさん (ハナミミのママ)
2014-11-10 23:23:11
ありがとうございます。
そして、お宅もダブルで七五三おめでとうございます。

孫は可愛い~~~の一言。

成人式を祝ってやることができるかな~。









返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事