ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

怒涛の一週間

2008-07-25 | Weblog
この1週間、我がハナ・ミミ家はまたまた「キラちゃん旋風」の渦中にありました

生後1ヶ月、だんだん表情らしきものが見られるようになり 何とも形容できないほど愛らしいものです。

暑い中、初宮参りも無事すませました。
カメラ忘れて息子からの写真待ちなのですがいつになるやら・・・
↓ (携帯画像ですが)ウエディングドレスをリフォームしたベビードレスと
シューズです。


甥っ子家族も加わって、ますます賑やかに・・・・
ミミはしっかり参加していますが、ハナさんは秘密基地へお篭りです。


泣いても、笑っても、う○ちしても、周囲のみんなをほんわかさせる不思議な力を持ってるのよね。

これからますます可愛く成長する(はず)ときなのに、新米パパは単身で海の向こうに飛び立って行きました
きっと後ろ髪をいっ~ぱい引かれたことでしょうが・・・・
新米ママとキラちゃんはしばらく母子家庭でがんばるそうですが「できるだけ早く
家族は1つになるべきよ~」と老婆心丸出しで忠言してしまいました。

そして、、成田に向かう途中で事件(事故?)は起こったのです
成田空港までもう少しといった地点の高速道路上で落下物がうちの車を直撃。
他の車が何かを跳ね上げたとかではなく、まさに上から降ってきたのです。
左のサイドミラーを直撃して破片がフロントガラスに当たって前面が割れたようです。


当たった所がちょっとずれていたらフロントガラスを直撃してたいへんな惨事になっていたと思いますし、上手く運転してなければ(息子が運転してました)他の車を巻き込んでこれまたすごいニュースになってたかも・・・
警察の方や保険会社の方も「ケガをしなかったのはホントにラッキー」と言いますがな~んの過失もないのに・・・と思うと何だか納得いかないのよね~。

最近は物騒な事件があちこちで起こっているし、自分が気をつけるだけでは防げないことも多くなってるわね。
これから成長していく幼子たちのためにも、荒んだ世の中にはなってほしくないものです

そんなこんなで皆様のところに伺えずにおりました。
そろそろ、、お邪魔させていただきますぅ
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロハシャツ | トップ | おべんとう »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたねぇ (Iママ)
2008-07-25 01:24:57
息子さんも皆さんもご無事で何よりでした。
何があるかわからない昨今、幸運の神様を味方につけなくちゃね。

煌ちゃんとハナさんが接近する日はいつかなぁ。ミミちゃんが狆に見えないんですけど、
興味津々の子供に見えてしょうがないわ。

返信する
ピンクの雲 (金太郎の飼い主A)
2008-07-25 09:27:50
ちび人間といると、
ピンクの雲の中にいるみたいでしょ。

わが子の時は「戦闘」だけど、
グランマだと、余裕があるし。

3歳までの期間限定だからね。
巻き込まれてお楽しみなさいましな。

大事故にならぬよう、
守ってくださったご先祖さまに、深い感謝を。



返信する
よかった・・・ (栗恵まま)
2008-07-25 09:41:40
とにかく、皆さんご無事で、、、、
返信する
本当に (ナナのママ)
2008-07-25 13:47:14
怒涛な日々でしたね。

キラちゃん旋風~、楽しそうです~。
ミミちゃんも 一緒に 参加ですね☆

それにしても 事故、大変でしたね!
お怪我が無くて 何よりです。

私は 八王子の本屋さんの事件だけでも
震え上がってしまいましたが、
運転中 落下物を受けた皆さんは、
さぞ 動転されたことでしょうねぇ。
運転手さん(息子さん)、立派です!
返信する
ほんと、大変でしたね (てんそらママ)
2008-07-25 16:43:36
怪我もなく、車だけですんでほんとよかったですね
でも、お兄ちゃんの車なんだよね?
ひょっとして、お見送りでキラちゃんのってたの?
さぞ、びっくりしたことでしょう。。。

キラちゃん、旋風~
ミミしゃん参加、ハナちゃん不参加?
でも、ハナちゃんも陰から参加してたんじゃない?





返信する
Iちゃんママさん (ハナ・ミミのママ)
2008-07-25 21:07:42
きょうもあぢぃ~~日でしたね

うちの家族はつくづく運がついている~~と良い方に思うしかないっ・・・ネ。

ハナは、、たぶんずぅ~と「見えてませんッ」を通すと思いますワン。
返信する
Aさん (ハナ・ミミのママ)
2008-07-25 21:15:46
「ピンクの雲」、、まるでわたあめのように甘~くてほんわかなのよね。

期間限定かぁ~~
よぉ~し、雲にまみれて楽しむぞぉ

そぉね、いろんな意味でご先祖様に感謝しなきゃいけないな~
返信する
栗恵ままさん (ハナ・ミミのママ)
2008-07-25 21:18:16
お忙しいのにご心配かけてすみません
お仕事、もうひとがんばりね。
返信する
ナナちゃんママさん (ハナ・ミミのママ)
2008-07-25 21:22:33
煌ちゃん旋風、なかなかいいもんですよ~

ミミとハナの反応の仕方も興味あるでしょ?

最近ほんとにイヤな事件が多すぎますね。

家でシッポたちといるのがいちばん安心なんだけど・・・。。。
返信する
てんそらママさん (ハナ・ミミのママ)
2008-07-25 21:40:41
はい、大変な体験をしてしまいましたよ~
でもまぁ、こうして元気でいるから不幸中の幸いと思わなきゃね。

車はね、今はうちの車ですよぉ~
息子から売りつけられたからね

さすがにキラは乗ってませんでした
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事