ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

血圧

2009-07-25 | Weblog
もともと低血圧気味のわたくし、、ですがこの値には

別にフラフラするなんて自覚症状はないんですよ~~

で、こちら↓ の値は、、、POOHさんですぅ~~この値も


POOHさんもついこの前まで”自分は低血圧”と思っていたのが旅先の病院で測った時に「ん? 高いっ!!」とビックリしたのです。
さっそく血圧計を購入して毎日計測することに。。。

今のところ、日によって(というかタイミングによって)正常値から高血圧値まで変動があるので”経過観察中”です。

ん?? わたしの血圧はいつ何時測っても100を上回ることはありまへん
体質ってことでいいのかな~~

ワンたちの血圧ってどれくらいなんでしょうね。。
まさかミミしゃんのお腹に血圧計巻くわけにゃ~いかないよね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島旅情 | トップ | D N A »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃー (桃太郎の母)
2009-07-25 14:43:31
POOHさん、高すぎ~~
下の血圧高いの、ヤバイでーーす。
(痩せてください)

アタシは、ママさんと同じ血圧。
でもこの一年で10キロ増えました。
ヤバッ!
(POOHさんと一緒に痩せてください)
返信する
こんばんわ~ (ナナのママ)
2009-07-25 20:23:42
48~84、上が85を切ると ちょっとビックリですよね?
けれど 確か 差が30以上あれば、一応 OKだとか。
私は これにひっかかって、61~90なんです~。

脈拍は ママさんの方が 上なんですね。
朝から、小さな心臓が 頑張っているのかしら。
今度 どこかで 脈拍チェックしてみよ~ぅっと。
返信する
ええ!? (桃茶ママ)
2009-07-25 20:57:14
ママさん、スゴイ血圧低いんですね(@@)
私も低い方ですが、完敗(?)です!
ワンコにも高血圧とかあるんですかね?
うちは桃→低、茶々→高ってイメージですが(^m^)
返信する
散歩 (金太郎の飼い主A)
2009-07-27 07:37:22
2狆、お二人で散歩なさいませ。

私も100越えません。

肉体労働していても、運動不足はあるのです。
そうすると、めきめき血圧が下がる…

麗しき姫さまたちに、
「末永く」お仕え申し上げることは、
大事です!!!
返信する
桃母さん (ハナ・ミミのママ)
2009-07-27 18:23:31
やっぱ、ヤバいよねぇ
何といってもおデブを治さなきゃ・・・って言ってるんだけど

えぇ”~~~桃母さん10キロも増量したの?
そんなに見えないけどなぁ
返信する
ナナママさん (ハナ・ミミのママ)
2009-07-27 18:26:31
そっか~~上と下の差も関係あるのね。
あんまり気にし過ぎるのもいけないかな・・・と思ってるんだけど、ついつい何度も測ってみる今日この頃ですぅ

脈拍もその時々でずいぶん差がありますよ~
返信する
桃茶ママさん (ハナ・ミミのママ)
2009-07-27 18:30:32
うふっ、、一瞬どなたかな? と思っちゃいましたヮ。

私の勝ち!! って威張ることじゃないですね

ワンコの高血圧ね~~ふむふむ茶々ちゃんは「高め」のイメージなのね
返信する
Aさん (ハナ・ミミのママ)
2009-07-27 18:35:13
は~い、お散歩します・・・と言いたいけど、これが2狆と一人が歩くの嫌いなんだよねぇ

私はよく歩く方なんですよ~~

うちの姫たちとPOOHさんの共通点は「歩くより食いたい」だもんなぁ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事