虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

確定申告、する気が起きない

2024年02月17日 | 社会のニュースを考える

「個人事業主」の前に「弱小」がつくような肩書きの者だけど、それでも正直に、ちまちまと確定申告はしている。
突然インボイスとか収入の少ないところからも税金を搾り取るようなことを考えつくアコギな小役人みたいなこの政府、昔は必要なかったマイナンバーのコピーの添付とか、めんどくさいことばかり増やして、あげくの今年。

与党自民党議員たちよ。自分たちは、せっせと裏金作って脱税三昧だと?
もう確定申告するのも嫌になった。(まあ嫌々でも、国民の義務なので、するんだけど)

Xのトレンドに、「#確定申告ボイコット」が入っていた。その気持ち、わかる。




不明で出せるものならぜひ出したいが、残念ながら、そんな図々しい感性は持っていない。
でも自民党議員は、偉いので平気なんでしょう。



なんでこんなことが許されているのか、この国の三権分立の破壊、自民党議員の無知、おごり、劣化。安倍長期政権の負の遺産の可視化でしょうか。
彼らが二度と国会の壇上に上がってこれないように、国民の賢明な選択が求められますね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「病院文明に抗う知識を」 by... | トップ | 続・確定申告する気が起きない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会のニュースを考える」カテゴリの最新記事