虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

旧統一教会信者の現職市長が落選(愛知県碧南市市長選)

2024年04月22日 | 社会のニュースを考える・カルト問題

このところ、「筋金入りの統一教会信者、禰冝田(ねぎた)市長のお言葉」の記事にアクセスがあって、どうしてかなと思ってたんですが、日曜日に、愛知県碧南市の市長選があったのですね!
そして、めでたく禰宜田市長は、落選されたようです。
碧南市の皆さん、おめでとうございます。

市長が19歳からの筋金入り信者で、1982年に合同結婚式に参加して、家族で信者なんて、上のリンク先記事の動画は消されてしまいましたが、自分ではっきりそう言っていた言葉は嘘ではないでしょう。

碧南が地元で衆院に立候補した人物が、禰宜田市長を通じて、旧統一教会の後援会を作ってもらったという話もあります。放っておいたら、壺系議員の製造元になっていたかも。





禰宜田市長の説明不足というより、言えば言うほど墓穴を掘っちゃう可能性もあって、言えなかったのでしょう。
でも、ちゃんと説明できないこと自体、不信感を招きます。
   ↓


当選された小池友妃子(こいけゆきこ)さんは、前職は碧南市会議員で、プロフィールなども見ると学生時代から政治に関心があったようだし、自らも子育て中の体験から、奨学金返金支援制度の創設や学校給食費の無料化などの育児支援を柱に訴え、女性や若い世代の支持を集めたそうです。
現職に、5000票の差をつけて勝ちました。
女性市長は、愛知県では二人目、女性目線で、カルトとは無関係の新しい市政を作っていただきたい。かげながら応援したいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン薬害、遺族や... | トップ | 作家の知念氏に賠償命令・ツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会のニュースを考える・カルト問題」カテゴリの最新記事