虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

立憲民主党はリベラルでいてください

2024年04月09日 | 枝野幸男を応援




今朝4月9日の東京新聞の読者投稿欄。まったく同感だったので。

2017年、民進党は、小池百合子さんと、当時の民進党・前原代表の希望の党への合併騒動で分裂し、突然、消えてしまった。
小池さんの出した条件、憲法改正を簡単にイエスと言えるわけないから、支持者の「枝野立て」の声を受けて、枝野さんがやむにやまれぬ思いで急遽、立ち上げた党が立憲民主党だった。

結果、蓋を開けたら、旧民主党・民進党支持者は、枝野さんを応援していた。希望の党は惨敗した。
なのに、なぜ、また同じ轍を踏もうとするのだろうか。
泉代表や岡田さんが、国民民主といっしょにやれるようなことを言い出したから、また、モヤモヤしてしまう。

こんなことをしているから、支持率が上がらないのだと思う。
コアな支持者の気持ちを裏切るようなことをすれば、ますます立党の頃の期待がしぼんでしまうから。

なんだかんだ言ったって、本当は立憲民主党には、応援したい議員さんもいっぱいいるのですよ。だからね、そこんところは頼みます。
原発推進の玉木さんや、自民にすり寄る連合の芳野会長といっしょにやったら、必ず立憲は馬鹿を見ると思います。


気を取り直して、コニタンこと、小西ひろゆき議員、良い。




【脱税】政治家の醜態!!小西議員の鋭い質問に岸田総理は言葉を失う...


ロシアや中国のように、政権交代しない国は、権力のやりたい放題だ。
民主国家と信じていた、まさかの日本でも、同様のことが起こっている。
国民が、ぼんやりして投票にも行かなかった結果だ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党の汚れたコップの中の嵐 | トップ | 2020年10月時点で確認されて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

枝野幸男を応援」カテゴリの最新記事