虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

■追記あり■科学者であればワクチンへの賛否という主観を交えず、あるがままに事象を見るべき by 福島京大名誉教授

2024年03月07日 | パワーかフォースか・新型コロナウイルス

個人的なことですが今年になって、日常がまさかの坂にぶち当たり、ブログの更新もままならず申し訳ありません。

しかし、下のヤフーニュースの記事は、ブログにクリップしておきたかったので。
とりあえずリンクのみですが、京大の福島名誉教授のお話、わかりやすく説得力があります。
私は、長尾先生ともども、福島先生を信頼しております。
ぜひご一読していただければと思います。

帯状疱疹、リウマチ、血管系障害、心筋炎……「コロナワクチン後遺症」驚愕の調査結果を京大名誉教授が発表(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

帯状疱疹、リウマチ、血管系障害、心筋炎……「コロナワクチン後遺症」驚愕の調査結果を京大名誉教授が発表(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

 京都大学名誉教授の福島雅典氏が新型コロナワクチン後遺症の調査結果についての論考を、月刊「文藝春秋」4月号で発表した。福島氏は2023年6月、「ワクチン問題研究会」という学術団体を有志の医師らと立ち上げ、ワクチン接種後の健康被害=「ワクチン接種後症候群」の研究に取り組むべく、四つの目的を掲げた。世界中の論文のデータベース化、症例データベースの構築、検査方法の開発、治療方法の確立だ。

Yahoo!ニュース

 


(抜粋)

「血栓症」とつく疾患が上位にランクイン

 ワクチンによる副作用の上位10疾患は、(1)血小板減少(557)、(2)頭痛(455)、(3)心筋炎(344)、(4)血小板減少を伴う血栓症(328)、(5)深部静脈血栓症(241)、(6)ギラン・バレー症候群(143)、(6)静脈洞血栓症(143)、(8)アナフィラキシー(140)、(9)リンパ節腫大(132)、(10)血管炎(129)でした(後ろのカッコ内の数字は世界中の論文での報告数)。

 血栓症とつく疾患が三つ含まれているなど血管系障害が目立ちます。

 これが比較的初期のワクチン接種後症候群の傾向です。接種から長期間経過して判明する新規症例は含まれていないことに注意が必要です。》


●同記事中の福島先生の言葉より

《私のことを“反ワク”と呼ぶ人がいるのは承知していますが、バカバカしい話です。科学者であればワクチンへの賛否という主観を交えず、あるがままに事象を見るべきです。事実に目を瞑って「ワクチンは安全なんだ」と妄信するのはいわば“ワクチン信仰”でしかありません。体内で起きる現象は、医学の対象となるもので、信じるか信じないかという宗教論争にするのは間違っているのではないでしょうか。》


同感です。数年先には、コロナワクチンをめぐる状況が、変わらなければならないと思います。


■3月14日追記

上記ヤフーニュースのリンクが切れてしまったので、皆様のX情報より








■追記その2 3月17日

ひろみさんより。
こちらのブログで、ヤフーニュースのワクチン接種後の悲劇・実体験が、ヤフーコメントに詳しくたくさん掲載されています。

大摩邇(おおまに) : 福島雅典名誉教授の文春記事 ヤフーのコメント欄が阿鼻叫喚の世界に 

ヤフーニュースはワクチン批判などの話題はあっという間にリンク切れとなるのが通常ですが、あにはからんや。ちゃんと残してくださる方たちがいらっしゃる。感謝。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・確定申告する気が起きない | トップ | 「君たちはどう生きるか」ア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみ)
2024-03-16 19:43:31
知り合いのブログ記事でシェアされていた記事です。

福島雅典名誉教授の文春記事 ヤフーのコメント欄が阿鼻叫喚の世界に
genkimaru1.livedoor.blog/archives/2290649.html

インターネットが普及した世界では、隠し事はできないですよね。

5254

エラーで投稿できないので、http:// を消しました。
ひろみさんへ (金木犀)
2024-03-17 12:54:47
相変わらずバタバタしていて、編集画面に入らない日もあり、コメントに気づくのが遅れてすみません。
ご紹介サイトは、本記事にリンクさせました。
いつもありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パワーかフォースか・新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事