虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

禍福はあざなえる縄の如し プリウスリコールに思う

2010年02月13日 | 社会のニュースを考える

2010年 1月8日
プリウス 年間首位
新車販売 2.9倍
ハイブリット初 

 




2010年 2月5日
プリウス リコール検討 
トヨタ 日米で30万台
ブレーキ 苦情 






2010年 2月10日
トヨタ HV4車種リコール
日米で届出 世界43万台 



禍福は糾える(あざなえる)縄の如し」とは、よく言ったもので、トヨタのプリウスは、年間首位の座から、リコールへ。わずか1ヶ月で、評価がまったく逆になってしまいました。

良いと思っていたら悪くなり、悪いと思えば、またすぐその反対のことが起こったり。
トヨタは、このリコールをばねに、信頼を回復するチャンスができたのかもしれないし。

  調子の良い時 おごらない。
  調子の良くない時 くさらない。


いつも平常心で、やるべきことをやればよいと。
そんなことを考えたニュースでした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹いり水晶 | トップ | 体は答えを知っている »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
し~っ、 (はなこころ)
2010-02-15 10:26:56

  あのね
  ここだけの話
  なんか
  ここにきて
  一挙に
  トヨタくずし
  あやしくないですか~。
   (以上、小声で・・・)

違うかな?

・・はなこころ
返信する
はなこころさんへ (金木犀)
2010-02-15 13:21:39
 (小声で)
 むむむ。
 アメリカのメーカーでは、
 トヨタから買い替えると、
 新車の割引になるんですって・・。

しかし、車の不備は、命にかかわるので
ここはしっかり直してくれないと困りますしね。

返信する
Unknown (金木犀)
2010-02-15 13:37:11
しかし、ハイブリッド車で、
電磁波過敏症を起こした人もいるらしいです・・。
案外、こっちのほうからも?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会のニュースを考える」カテゴリの最新記事