虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

粛正安倍政権が振るう自滅の刃・自民党

2020年07月27日 | パワーかフォースか・新型コロナウイルス

今、そこにある危機を見ようともせず、自分たちのためだけに生きる。
生き方は自由だけど、政治家はそういう人では絶対にだめだろうし、政治家である資格なんかないと思う。

経産省の官僚だった古賀茂明氏のツイート、おそらく長く国会議員であり続けただろうこの自民党議員の言葉があまりに情けなく悲しくて。
しかし、河井夫妻とタッグを組んで、広島選挙区の溝手氏(安倍の悪口を言った)を追い落とした仕打ちを目の当たりにすれば、さもありなんと思う現実。





このツイートに続くツイートもつなげて下記。開いた口がふさがらない。


ある自民党議員が語った、安倍政権の失政に声を上げない理由

「私は考えるのを止めた。考えても何か言うと、官邸から恐ろしい報復がある。考えたのに何も言わないとストレスで病気になる。だから考えない。脳死すれば、夏休みも取り放題、ボーナスがっぽり。こんなに楽な仕事はない。特に老後には」

そして続けた。

「私だけじゃないよ。みんなそう言ってるよ。誰があんな馬鹿に頭を下げるのかって話だよ。でも、みんな頭下げるんだよ。そうしないと生きてけないんだから。1億5千万もらってたって、とんでもない話だよ。だけど、やる方がもっとおかしいだろ。狂ってるね。終わってるよ。この国は」




公人でありながら、他人事のように言い捨てる、政治家をやめ政治屋としての生き方をあえて選んだのか。
それもこれも、「官邸の恐ろしい報復」のためだって。国会議員としての誇りは完全に捨てたのね。
安倍政権になってからの報道も一部を除いて、ひどいものだ。彼らもマスコミも報復されるのか?



このツイートに連なるみんなの意見を並べると安倍政権の本質が見えてくる。

●>考えても何か言うと、官邸から恐ろしい報復がある
内閣不信任案が出ても、大臣不信任案が出ても、造反議員が毎回ほぼ皆無なのはこれなら納得。身内を恫喝してるんだね。完全にヤクザ。まさに反社政権だわ。

●身内も外も恫喝と脅しで、ものを言えない雰囲気にさせるとは恐怖政治そのものです!!

考える事を止めた人間で成り立っているのが今の安倍政権
怖くて声を上げられない…報復が怖いから声を上げられない…。
恐怖で雁字搦めにしているのか。
恐怖に怯え声を上げられないという心理状態…これはDVだ。
逆らわずご機嫌を取っていれば攻撃されない。だか国民は「納得」はしない。
#負けるな




電通は国家の柱である国税を食うシロアリだと思いましたが、思考をとめて脳死しているなら、自民党議員もシロアリ化している。
意識エネルギーの視点では、安倍さんは、すでに「死に体」です。党内も同じように、自滅の刃が刺さった死に体だ。



コロナも自然災害も忖度しないし、脅しもきかない。安倍政権の無能さをさらけ出すばかり。
対策が何もできずに、空気の読めないGoto(飴と鞭の飴のほう)でごまかそうとする。


コロナと戦う最前線にいる、倉持呼吸器内科の院長・倉持仁先生(423P)のツイート。
国民だって、Gotoとか言って喜んでいる場合じゃない。(現時点、みんなおっかなびっくり。喜んでいる人はほとんどいないだろうけど)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワーに上がったボリス・ジ... | トップ | PCR検査の世田谷モデル「いつ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローズクォーツ)
2020-07-28 10:15:10
こうしたツィートが表に出てくるのも
やはり変わってきてる
と思います。

誰かが何とかしてくれる 
ではなく。
リーダーは自分自身。

人が大勢ぎっしりのLIVE会場 とか
大声で応援したスポーツ観戦 やら。
(もはや懐かしく、寂しい気持ちにもなりますが)
でも
あの波動を個の中で巻き起こし
日々を慈しみ過ごしてます。
失敗や、ま いいかぁ、は
相変わらず、ですが(^-^;
返信する
ローズクォーツさんへ (金木犀)
2020-07-28 12:29:08
「んだ、んだ」
コメント読みながら、思わず、うなずいちゃいました。
・・・日本語で『ん』で始まる言葉はないと思われていましたが、ありました。んだねー。
返信する
命をかけて・・・ (ひろみ)
2020-07-29 19:26:22
前にもシェアしたことあると思いますが、
またまた・・・

2年前に書いた記事です。
命をかけて・・・?!
2018/03/21
https://shihihaida.blog.fc2.com/blog-entry-985.html

リンク切れの記事があったので、似た内容の記事を探してリンク入れています。

点と点をつなげて考えると、ほんと、すごく恐ろしい政権です。

本人は、きっと自覚がないであろうというところが、さらに恐ろしい。。。
母親を喜ばせるためにがんばっている健気な僕ちゃんのつもりでしょうから。。。

1853
返信する
ひろみさんへ (金木犀)
2020-07-29 21:01:24
自民党議員が「官邸の恐ろしい報復」って言ってるくらいですからね。
「ケチって火炎瓶」とか「桜を見る会」で消された来客リストとか。。
匂わすだけでも、普通の人はびびっちゃいますよね。
ひろみさんのリンクに出てたこれ。
https://galapgs.com/politics/abeseiken-fushinshi/
ぼくちゃんはもとより、周囲も煮ても焼いても食えない人ばかりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パワーかフォースか・新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事