虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

忖度なしの泉 房穂氏(元明石市長)モーニングショーで玉川氏とタッグを組む

2023年12月29日 | パワーかフォースか

前明石市長・泉房穂氏、「モーニングショー」で「裏金事件」を巡る田崎史郎氏の発言へ反論…「全員いなくなったって誰も困らない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)は29日、自民党安倍派(清和政策研究会)の政治資金パーティーを巡る事件で東京地検特捜部が28日に...

Yahoo!ニュース

 


前明石市長・泉房穂氏が、年末最後のモーニングショーに出演。よくぞ忖度なしではっきりとおっしゃってくださったと、久し振りにすっきりした。

何かとバタバタしているこの時期、テレビの前でじっとしているわけにもいかない。そんなときに、柿沢未途衆院議員の逮捕劇に辺野古埋め立て国による代執行の理不尽、そしてこのたびの安倍派議員による裏金工作、年末の浮かれた気分に紛れて、情報が薄まってしまいそうで、なんだかなあと思っていた矢先のモーニングショー、濃ゆくて良かったわあ。

今はネットがあるから、見たいときに繰り返し見られる、時代は進化している。情報の伝達も速くなった。この調子でどんどん行って欲しい。


アベノ山口敬之レイプ犯がテレビから姿を消してくれて(それは良いとして)、その後にやたらアベノ田崎氏が出てくるようになって、不愉快千万だったんですが、今日は突っ込んでくれる人が二人もいて、たいそう清々しいことでした。
まあ、アベノヨイショは、アベノ山口レイプ犯の方が露骨すぎるくらい露骨でひどかったけど。





おそらく日本中でそうだそうだと頷いているの人々が、たくさんいたと思う。

自民党安倍派(=統一教会派)及びその恩恵を受ける支持者たちは、安倍さんを筆頭にして何をしても許されてきた。
日本の中枢に巣くう魑魅魍魎、税金にたかり国家の柱を食い荒らすシロアリみたいなものじゃないでしょうか。
彼等がいなくなったら、今までのいろいろなトラブル、中国との摩擦や、原発やリニアや辺野古、再生可能エネルギーの普及、国のあり方が変わるくらいすっきりしそうですね。


蛇足ですが、ワクチン接種推進時のモーニングショーは、最低だったけど、今年になって、なぜだか出演者の意識レベルが上がっているんですよね。
月曜日の石原良純さんが、まだアセンションし損なっているので、泉房穂氏に変わってもらうとますます番組もパワーアップするかもしれません。

マスコミ批判もね。
    ↓



アメリカも韓国も政権交代で変わった。日本も変わるべき。
玉川さんが言われたように「自民だめだけど野党もだめ」という言説は、自分の視野の狭さを自らばらしているようなもので、間違っていると思いますよ。
特にアベ応援団が使っていた「自民はだめだけど野党よりマシ」と決まり文句のように言うことで、自民党のひどさを矮小化しようとしている魂胆が見え見えでしたよね。これも一種の民衆洗脳というべきか。

立憲の泉代表はまだ200代で弱いけど、アベ派のマイナスフォースの救いようのなさに比べればパワーの伸びしろはあるし、意識レベルの視点なら、枝野さん853Pがリーダーになったら、日本が変わると思う。とにかく滅多に計測できないすごく高いパワーにあがっているから。

大谷選手がいるだけで、周囲にエネルギーがわいちゃうように、枝野さんがいるだけで、周囲がパワーアップする。
(非科学的、非論理的文章は、重々承知、ごめんなさい)


岸田さんも、623Pという高いパワーに上がっているので、自民党を真の意味でぶっ壊すお役目があるのかもしれないと、薄々感じているのです。岸田さん、ソ連崩壊のきっかけを作ったゴルバチョフ的役割があるかもしれないですよ。

ここまで来たら、国民自身、覚悟を決めて、次の選挙では、自民党の派閥議員一掃するくらいの気持ちで望むべきだと思います。
自民党は、小さくてもキラリと光る政党をめざして、いっそ、全部白紙に戻して、新しい清々しい家をあらたに建てたら良いと思います。
万が一そんなことが起こったら、私も生まれて初めて自民党を、岸田さん率いる自民党を支持する可能性もあるかもしれません。

でも、そこに維新や国民民主が混ざっていたら、また同じ事でしょうが・・

よろしくお願いします。

「日本の夜明けが始まる」
      ↓


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それは人生の墓場なのか、花... | トップ | 千葉市の火葬待ち深刻化、「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (行雲流水の如くに)
2023-12-30 08:35:18
金木犀さん、おはようございます。
泉房穂さんの発言、いいですね。
「スカッと」します。
庶民感覚に沿った歯切れの良い発言、旧悪に寄生する田崎スシロー氏との対比が明確です。
まさに「桃太郎侍」の登場です。

野党は頑張りどころですね。
立憲民主党からパワーのある人材が登場、あるいは再登場してほしいものです。
行雲流水さんへ (金木犀)
2023-12-30 18:09:27
一時代前くらいまでは、マスコミもこのくらいどんどん言っていたようが気がするのですが、
やはり安倍政権からこっち、忖度がはびこってしまい、はっきりもの申す人が少なくなってしまいました。
本当に「スカッと」しましたね。

私も、立憲には一番期待しています。
泉房穂氏が言われるように、マスコミは政治家を政局ではなく政策で解説して欲しいなと思いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パワーかフォースか」カテゴリの最新記事