虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

花見の下の地獄

2023年04月13日 | パワーかフォースか


東京新聞の日曜版に連載されている「おじさん図鑑」がおもしろくて、毎週必ず読むのですが、この日のコラムは、しみじみ共感しましたので。





ロシアは自衛のために攻め込んだと言っている。

違うよね、ロシアじゃなくて、プーチンのための自衛だよね。本気でロシアの自衛だというなら、なぜロシアの兵士たちが10万人以上も死んでいるのに、心を痛めずにいられるのか。
彼の「打ち方やめ」の一言で、ロシアもウクライナも、無駄な命の取り合いは終わるのに。
戦争は憎しみと悲しみを増やし、先々まで禍根を残す。


キネシオロジーテストで世界のリーダーたちの数値を毎日毎日計測していた私どもの、マイナスフォースの数値を最初に計測したのは
プーチン、トランプ、習近平、金正恩、文在寅、安倍晋三だった。
(当時の六カ国協議のリーダーたちだから、やってる感だけで何も結果が出なかった)
特にプーチンは、マイナス中のマイナスです。
自分のためなら、人の命なんか、なんとも思わない。
自国の民だってただの鉄砲玉なんだから、他国の民なんか皆殺しにしても、罪悪感もなく平気でいられる。

マイナスは、良いことを悪い、悪いことを良いと、逆に判断するので、この戦争は正しい戦争だと彼の中では思っているのだろう。


ロシアとウクライナの戦いは、どっちもどっちではなくて、プーチンの被害妄想による自分の虚しい意識レベルを反映して起こした戦争であり、彼が一番悪い。その取り巻きも悪い。
ネットではロシアとプーチン擁護の声もあるし、西側に問題がないとはいえないのもよくわかるけど、今回のことは、戦争に踏み込んだプーチンが悪い。

アメリカも同じことをしたというが、確かに、イラク戦争では、嘘までついてイラクに攻撃をしかけた米ブッシュ政権は一番悪いと思った。
だからといってブッシュ親子と同じことをしているプーチンを擁護する筋合いもない。


ロシアの軍事作戦が始まった、昨年、2月の当ブログ記事から抜粋しますが・・
   ↓
ウクライナ侵攻で見える化するマイナスフォースについて

プーチンを養護する人たちも一部にはいるが、完全独立を求めたチェチェンに対して、プーチンは世界の戦場を取材してきたジャーナリストが、今まで見た戦場で最も悲惨な場所だったと述べたくらい、あとかたもなく破壊した。

大統領になってからも、政敵や批判するジャーナリストたちを、情け容赦なく暗殺。

他人が死ぬことなど、なんとも思っていないのに、自分が死ぬことを極度に恐れているようだ。

自分の積み重ねてきた殺人の報復に自分でおびえ権力の座から降りることを恐れ、死ぬまで権力者でいたいがために、どんどんおかしくなってきている風に見える。


プーチンはマイナスフォースの行く末だ。同じように、自国の民を殺すシリアのアサドも、ミャンマーの軍事政権も、マイナスフォースだから、彼らのような大量殺人者を擁護したら、花見の下にある地獄の鬼に取り込まれてしまうかもよ。


プーチンは悪い。だからといって、ロシア人全部が悪いわけじゃない。戦争が悪い。
むしろ、巻き込まれてしまったロシア人は被害者でもある。



岸田さんの、時代錯誤のウクライナへのお土産のしゃもじの違和感。
人の生き死にの壮絶な現場に乗り込んで、まるでゲームの応援をしているようで、変だと思った。

下の東京新聞の投書氏に我が意を得た。
    ↓



「岸田首相が無能で無恥なのは、もう一方のロシア国民のことがすっぽり頭の中から抜け落ちていることだ」

「ロシア国民=悪」では絶対ない。
21世紀にもなって無理矢理、招集されて死んでいったロシア兵やその遺族への憐憫の想いに至らないから、地元のしゃもじを得意げに持って行けたのだろう。外務大臣時代は、理性のパワーだった岸田さんも、マイナスの安倍スガ政権に取り込まれて、いつの間にか、マイナスフォースへ。河野太郎氏も同様の数値に落ちた。

マイナスフォースは突然終わるというが、ぎりぎりまでがんばってしまうのか・・早く終わって欲しいよ・・・


プーチン大統領が動揺 各国の信任大使を前に




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベルメクチンにB型肝炎ウイ... | トップ | コオロギ食について国会で質... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまたま目に入ったCBCドキュメンタリー (ひろみ)
2023-04-15 07:09:13
Youtubeでたまたま目に入ったドキュメンタリー番組の動画です。

2021年8月15日OA【完全版】93歳の妻が明かす“横井庄一”の真実。カエルやヘビを食べても‥伝説のサバイバーの戦後とは!「恥ずかしながら~残留日本兵 横井庄一と妻~」 語り:山根基世
https://www.youtube.com/watch?v=aqA1F54zgj4

魂的に進化し続ける道を選んだグループと劣化の道を選んだグループに分かれてしまっているんですね。。。
それは、この数年のことではなく、もうずっとずっと昔から。。。
今は、IT技術とAIの普及により、隠し切れなくなってしまっただけ。。。
奇しくも、CBCはワクチン関連でもよい報道をしているので、偶然なのか必然なのか、という感じです。

時代は繰り返すと言いますが、悪いことは繰り返してほしくないですよね。


4812
返信する
岸田氏・・・ (ひろみ)
2023-04-15 16:04:57
岸田首相も、マイナスFになってしまったんですか。。。
就任時は、まだマイナスFではなかったとおっしゃっていたような記憶がありますが、やはり・・・ですね。

先ほど、バルでコーヒーを飲んでいたら、スペインの朝のニュースで、大阪で岸田首相への爆発物が投げられたとかいうことを報道していました。
昨年の故安倍氏の死が頭をよぎりました。

>マイナスフォースは突然終わるというが、ぎりぎりまでがんばってしまうのか・・早く終わって欲しいよ・・・

ほんと、そう思います。
大ボスが終わったら、雪崩のように続くんじゃないかと。。。
地球人類全体の意識とも連動しているような気がします。

ふと、以前知って記事にしたお話を思い出しました。

最後の一人
https://shihihaida.blog.fc2.com/blog-entry-988.html


CBCのドキュメンタリーには、昨年のものもYoutubeでシェアされています。
まだ見ていないので、昨夜はURLシェアしませんでしたが。。。

【2022年2月2日地上波OA】横井庄一さん帰国から50年 「恥ずかしながら・・・」-帰国50年 “横井さん”の真実- ジャングル生活28年 伝説のサバイバー CBCドキュメンタリー
https://www.youtube.com/watch?v=i8_U-6tYe88&t=787s
いまから50年前の1972年2月2日。
元日本兵がグアム島のジャングルから羽田空港に帰ってきた。
名前は横井庄一、帰国会見で「恥ずかしい」と繰り返し、その足で84日間の検査入院へ。
その時のカルテが帰国50年の日を前に見つかった。
伝説のサバイバー=残留日本兵・横井庄一さんは
ジャングルで日本でどう生きたのか?

6040
返信する
ひろみさんへ (金木犀)
2023-04-16 20:17:18
動画ごめんなさい、いろいろあってまだ見てないのですが、良さそうな番組ですね。
私も以前、横井さんのジャングルでのサバイバル生活をまとめた番組見ましたけど、すごい生きる力を感じましたよ。
でも、普通の人がこんなところに放り込まれて、生きてきたことが奇跡。
戦争は絶対にやってはいけない。
つくづく思うことです。

岸田さんは、そうです、マイナスになってしまいました。
いったん二極分化は終わったかに見えましたが、o.1Fで、とまったはずの人が再び落下して、マイナスの数値を観測し始めました。
犯人は、0.1F。マイナスに引きずられて馬鹿を見る数値でした。
(でも「断定はしない」と書いておかねば)
これからも日本も含めて世界は、マイナスが暴れると思いますが、祈りを込めて、いずれ終わると信じます。

>最後の一人

すごくスピリチュアルなお話ですね。
恐れが混乱を作り出し、恐れが争いを作り出していた?
最後の一人が恐れを手放したとき、終わるのかもしれません。
返信する
マイナス落下のチーム2 (ひろみ)
2023-04-17 01:43:43
>いったん二極分化は終わったかに見えましたが、o.1Fで、とまったはずの人が再び落下して、マイナスの数値を観測し始めました。

マイナス落下のチーム2ってことですね。
チーム1のあからさまに身勝手な言動を見ても違和感を感じず、改心することなく、同調してしまった人たち。。。

今年に入って、わたしの中で、心境の変化があり、人との関わりに興味がなくなり、糸紡ぎとか編み物ばかりしています。でも、なんか現実感のない、ふわふわした感覚がまとわりついているんです。

外的要因に影響されすぎないように自分自身を持っているというか、次のステージへ進む前の、エネルギーチャージのための休息とお篭り時期って気もしますが、このまま、厭世的な感覚から脱皮できないんじゃないか、という漠たる不安。。。

そんなときに、横井さんのドキュメンタリーはぐっさりきました。

先日見た夢のことをブログで書きました。
4月14日の夢(道で・・・)
https://shihihaida.blog.fc2.com/blog-entry-1122.html
この記事のリンクも入れています。

6216
6559
返信する
ひろみさんへ (金木犀)
2023-04-17 19:39:06
>今年に入って、わたしの中で、心境の変化があり人との関わりに興味がなくなり、糸紡ぎとか編み物ばかりしています。でも、なんか現実感のない、ふわふわした感覚がまとわりついているんです。

>外的要因に影響されすぎないように自分自身を持っているというか、次のステージへ進む前の、エネルギーチャージのための休息とお篭り時期って気もしますが、このまま、厭世的な感覚から脱皮できないんじゃないか、という漠たる不安。。。

あー。わかります。
同じ気持ちになることもあります。
自分がアナログだからかもしれないけど、他の人たちとも、ずっと同じ社会に生きているのに、彼らのスピードと自分の気持ちにギャップがあって、戸惑うことも、ままあります。

CBCの放送を拝見しましたが、最後に横井さんの書いた「今日無事」という言葉がとても印象に残りましたよ。

何事もない一日がどれだけ幸せなことか、と、奥様が言われた。
そうだなと思います。

世の中が、なにかに、せき立てられるように、変わろうとしているのを肌で感じます。
良いのか悪いのか、と言えば、ブログ書いているせいもあるかもしれませんが、
今は悪い方が私には目についてしまいます。
日本が戦後守ってきた、平和の国を、もっと必死になって守って、手放しちゃだめだと、番組を見て思いました。
過ちを繰り返すのは大馬鹿者です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パワーかフォースか」カテゴリの最新記事