虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

ココナッツオイル入オレンジジュースで、3日でインフルが治った

2016年01月16日 | からだ・こころ

社会人1年目の息子、学生時代は無理もしたけれど、自由裁量が使えたが、さすがに社会人ともなると、少々体調が悪くても、それなりのつきあいもあり。・・・ついに風邪をひきました。
まあ幼児期はしょっちゅう熱を出していた人だけど、社会人になってからは一度も体調を崩していなかったので、そろそろ来るかなあとは思っていたのですが(笑)

実は我が家では、かつて父の認知症改善のために、ココナッツオイルを使っていましたが、その良さが病みつきになり、今でもずっと常備しております。

で、ココナッツオイルの本に、3日でインフルエンザが良くなったという事が書かれており、インフルでも結果が出るなら、風邪ならもっと簡単だろうと、ココナッツオイルを入れた生温かいオレンジジュースを出しました。
たまたま3連休だったし、もう大人なので、ココナッツオイル入オレンジジュースと3度の食事の用意以外は、本人の寝るに任せて放っておきましたが…
1日目は風邪をひいて熱もあり、食欲もないと言うので、水分だけ取って1日ずっと寝ていました。夕方になって、おかゆと、ココナッツオイル入オレンジジュースをマグカップで飲ませました。
2日めも昨日よりましだが、まだ頭が痛いというので、軽めの食事の後にココナッツオイルオレンジジュースを1日3回。それ以外はひたすら爆睡。
3日めは、調子が戻ってきましたが、翌日大事な用件があるというので、念の為に、食事とココナツオレンジジュースをとる以外は、寝て過ごしたようです。夕飯の時間には、ほぼ良くなっていたので、明日は仕事に行くと言い、その通りに4日めに普通に仕事に向かいました。

すると、連休前に一緒に風邪気味だと言っていた同僚が、インフルエンザで休んでいたとのこと。
もしかして、息子もインフルエンザだったのかもしれない、医者に行かずに治してしまったので風邪だと思っていたけれど・・・ということで、びっくり(汗)

だって、あらためて、本のそのページを読むと、息子の症状と変化が、インフルエンザが3日で治ったという事例とそっくりだったのですから。
期せずして、本に書かれていたことは本当だったと身を持って体験してしまったかも・・・。



ご紹介しますね。P118~120

 しばらく前のことだが、仕事仲間の一人が、インフルエンザにやられたようだと言った。喉が痛くなり始め、鼻がつまり、倦怠感があるという。
私は彼女に、大さじ2~3杯のココナッツオイルをコップ一杯の生温かいオレンジジュースに混ぜて、食事のたびに飲むように言った。彼女は私を疑り深げな目で見た。まるで、「ご冗談でしょ。ココナッツオイルが何の役に立つの?」と言いたげだった。

 それ以前の会話から、彼女はココナッツオイルに様々な栄養面の恩恵があることは知っていたが、ココナッツオイルがインフルエンザに効くとは思っていなかったのだ。私はココナッツオイルがインフルエンザを治すと言ったわけでも、症状が楽になると言ったわけでもない。
「信用しろよ」と私はいった。「飲んでみればわかるから」

 最初の日は、症状が悪化した。ある特定の季節に起きる感染症は普通そうなのだ。インフルエンザは、最初の何日間か、侵入してきた感染症を迎え撃つのに十分な防衛機能を体が集結させるまで、徐々に悪化するのである。翌日、彼女の症状は悪化する代わりに消え始めた。3日目が終わる頃には症状はほとんどなくなっていた。よくなるのに、たったの3日しかかからなかったのだ。彼女は驚いて、「インフルエンザが3日で治ったことなんてないわ」と言った。

 なぜココナッツオイルがインフルエンザを治すのか?ココナッツオイルの最も驚異的な点のひとつが、感染症に効く、ということなのだ。ココナッツオイルを食べると、体はその独特な脂肪酸を変容させて、病原菌として最も名高い微生物すらやっつけることができる、強力な抗微生物作用を持つ物質にする。ココナッツから派生するこの救命物質には、超細菌さえ敵わない。つまりココナッツオイルは、その独特の特徴のおかげで、天然の抗菌・抗ウィルス・抗真菌・抗原虫効果をもつ食べ物なのである。


なお、うちでは、オレンジジュースはキネシロジーテストで身体がイエスという理由で、皆さんも御存知のポンジュースを常備していました。
試しに、私も同じココナッツオイル入オレンジジュースを飲んでみましたが、一見溶けたココナッツオイルが上に浮いているので油っこそうに見えますが、あにはからんや。さらっとして飲んでみれば全然違います。
本当に美味しいので、今日の朝食にも、これを飲みました。

それから、うちで使っているココナッツオイルは、ブラウンシュガーのものです。これも体がイエスと喜びますです。参考までに。


 2020年2月26日追記

後日談。
そんなわけですから、息子は連休明けに会社に行ったものの、一緒にいた同僚が休んでいたことから速攻インフルエンザかどうか検査してもらうように指令が出て、その日に医療機関で調べてもらい、インフル陰性が確認されました。
ただの風邪でインフルではなかったのか、本に書かれているように、本当に3日でインフルが消えたのかは、今となってはわかりませんが、普通に買える食品ですから、食べ物として今の時期、予防的に食べてもよいかと思います。

あと、今、ニュースを見たら、SNSで、○○茶が新型コロナウイルスを撃退、みたいなことが話題になっているが、悪質なデマにだまされないように、ということをいってました。
ココナッツオイルは体内に取り込まれると中鎖脂肪酸に変わり、ウイルスの外側の脂質の膜を溶かして破壊する働きがあるそうです。
(体内に取り込まれて変容するので、肌に塗ってもだめ)
このココナッツオイルの抗ウイルス作用が、新型コロナウイルスにも応用できるかどうかは、現時点では申し上げられませんが・・・。
上記は、すべて個人的な体験で嘘ではないです。
長年培った?健康オタクとしての経験の一つであり、ココナッツオイルの会社やポンジュースからお礼が出るわけでもないです。

なお、ココナッツオイルは何でもいいというわけではなくて、キネシオロジーテストで、逆にノーというメーカーもあります。(理由はわからない)
「ブラウンシュガーファースト」のココナッツオイルは値段との兼ね合いもあって、今日の今日まで、ずーっと愛用しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発事故のあと・チェルノブ... | トップ | 成熟した社会とは、数字で表... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

からだ・こころ」カテゴリの最新記事