虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

支持率26.7%、安倍ちゃん「ガンバレ」自民党の自作自演?プラカード

2018年04月15日 | 社会のニュースを考える


こちらは、日テレ「真相報道バンキシャ」(4月15日)より
   ↓




週末に行われたNNN世論調査によると、内閣支持率は、30%を切って、ついに26.7% になりました。






不支持率は、53.4%






13日大阪訪問。商店街を視察。
カリカリのコロッケを食べる。揚げ物、お腹に大丈夫なのかと老婆心ながら。






安倍さんに向かって、赤いハートに「ガンバレ」のプラカードを掲げる、たくさんの人たちに囲まれて。
商店街の割には、スーツの人が多い。






プラカードを持ったおじさんに記者が質問。
「お父さん、これ自分で作ったんですか」






「自民党から もろてんねん」


 あらら・・・


★追記
 お父さん、こんなハッシュタグできてたで。 #自民党からもろてんねん


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「本件は首相案件」 | トップ | 官房機密費開示 月1億円、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安倍氏三選支持宣言 (ひろみ)
2018-04-19 22:24:43
今日、籠池佳茂氏が、facebookを久しぶりに再開し、安倍氏三選支持宣言をされました。
先月末から立花氏と接触し、インタビュー動画がYoutubeにアップされていたので、そうなるのではないかと思っていましたが。。。
仕方ないですね。
全て、各自の自由意志ですから。

一昨日、昨日の感覚では、臨界点を超えたような気がしていたのですが、今日の籠池佳茂氏の意思表明も、その一環だったのかな・・・と。

そんなことよりも、ほんと、すごいスピードで、状況が動いていて、でも、なんとなくその中に、秩序というか、法則のようなものが、垣間見れるというか、そんな感じです。

一水会の機関紙の名前が「レコンキスタ」という名前であることを今日知り、興味を持ったので検索してみたら、三島由紀夫の流れを汲む思想団体なんですね。
そういえば、以前調べたことあるなーと、思い出し、自分の記憶力のなさに、情けなくなりつつも、安倍氏に辞任を求めているのを見て、やっぱり、真正保守は違うな・・・納得しました。

スペインの12世紀から13世紀のレコンキスタの最前線の村に住みながら眺める日本は、ほんと、まさに、レコンキスタの真っ最中という感じです。

150年前の明治維新の江戸城開城のプロセスと526年前のレコンキスタ終了からコロンブスの航海準備のプロセスと、26年前の日本新党立ち上げプロセスが、交錯してシンクロしているような気がします。
千年世紀から二千年世紀へとバージョンアップするために。。。

4003
返信する
ひろみさんへ (金木犀)
2018-04-20 11:21:05
>今日、籠池佳茂氏が、facebookを久しぶりに再開し、安倍氏三選支持宣言をされました。

籠池氏の息子さんは、エネルギーが下がっていたので、より近い意識との方に共鳴してしまったのでしょう。
残念ですけど、全ては自分で選んでいることですから…

昔世界史で習ったかも知れませんが、不勉強でレコンキスタと言う言葉を完全に忘れていました。改めて、調べました。
イスラム勢力からの解放、キリスト教徒の国土回復ということですね。
ひろみさんのお住まいがそういう歴史的な地域であることは、感慨深いですね。
「カルトからの解放」と言う意味に置いては、見えないところで、今の日本でも、過去の負の遺物からの開放があるのかも知れません。

歴史は繰り返しますが、一方から見たら解放でも一方から見れば奪われた・・と言う見方もできます。
だとしたら、どうすれば対立の連鎖を止めることが出来るのか。
それは許しと共生しかないんだろうなと思います。
でなければ、未来を救済できません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会のニュースを考える」カテゴリの最新記事