虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

「本件は首相案件」

2018年04月10日 | パワーかフォースか


(写真:朝日新聞)


写真の文書は、加計学園獣医学部設置に当たり、愛媛県や今治市の職員が、柳瀬唯夫首相秘書官と面会した際、愛媛県が作ったとされる記録文書(2015年4月13日付け)です。
やっぱり官邸主導の加計ありきで進められていた。

以下は、赤線部分です。上から目線。行政の私物化とやらせの指導。
前川さんが「行政がゆがめられた」と言われた通りのこと。

「本件は、首相案件」
「自治体がやらされモードではなく、死ぬほど実現したいという意識を持つことが最低条件」
「自治体等が熱意を見せて仕方がないと思わせるようにする」のがいい



「本件は、首相案件」と首相秘書官 加計めぐり面会記録
朝日新聞 2018年4月10日

 学校法人「加計(かけ)学園」が愛媛県今治市に獣医学部を新設する計画について、2015年4月、愛媛県や今治市の職員、学園幹部が柳瀬唯夫首相秘書官(当時)らと面会した際に愛媛県が作成したとされる記録文書が存在することがわかった。柳瀬氏が面会で「本件は、首相案件」と述べたと記されている。政府関係者に渡っていた文書を朝日新聞が確認した。

 文書は「獣医師養成系大学の設置に係る内閣府藤原次長・柳瀬首相秘書官との面談結果について」との題名で、15年4月13日の日付が記されている。

 経緯を知る愛媛県の関係者は、朝日新聞の取材に対し、「加計学園の誘致交渉を進める中、国への要望を行う過程で、様々な国の関係部署に状況を説明するため、配布した文書である可能性は否定できない」としている。現在、経済産業審議官を務める柳瀬氏は昨年7月25日の参院予算委員会で、この面会について「私の記憶する限りはお会いしていない」と複数回、答弁している。

-----------------

調べるほどに発覚する事実。
一つ嘘をつけば、それを補うために次々と嘘を重ねなければならなくなる。必ずどこかで破綻が来る。嘘はもう耐えきれません。
税金を食い物にしている安倍さんとお友達政治。安倍さんは「立憲主義」という言葉を理解していなかった。総理大臣は王様ではないのに、総理になったら、自分の好き勝手ができるとでも、内心のどこかでは思っていたのでしょう。
行政に、毒まみれのマイナス団子の串が、貫き通っていることの見える化、ではないかと思います。
安倍政権が長引くほどに、自分たちの恥が上塗りされていくでしょう。

今、起こっていることは、パワーとマイナスの暗黒フォースのせめぎあいです。
どちらが残るか、それは火を見るより明らかですが、マイナスフォースの縁にいると、引きずり込まれます。ついこないだまで、政治家だけだったマイナスが、周辺の人達にも波及しています。
ブラックホールを覗きに行ったら引き込まれた、なんてことのないように気をつけてください。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政権の無茶な要求や政策に合... | トップ | 支持率26.7%、安倍ちゃん「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごみ (ましま)
2018-04-11 17:55:03
「首相案件」は「首相指示」より用語としてすごみがあります。「しくじったらただではおかないぞ」という含みがある。
返信する
ましまさんへ (金木犀)
2018-04-11 22:49:48
ですよね~。
なんたって「首相案件」ですもんね。「首相案件」ですよ。
最初の1行目から「君たち、首相案件だぞ、バアン!」ときたもんだ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パワーかフォースか」カテゴリの最新記事