虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

桜を見る会 統一教会関係者もご招待

2019年12月04日 | 「桜を見る会」事件

社会現象まで起きて大騒ぎになった出来事も、時間の経過とともに記憶の隅に追いやられるもので、
1980年代、高額の羽毛布団などを知り合いに売りつけるマルチ商法が問題になったことも、忘れていたけど。
思い出しました。あの事件も、ジャパンライフの仕業だったのか!
今なら、数万円も出せばいいのが買えるのに、不毛布団とでも言えばいいのか。




ジャパンライフが大勢の被害者を出しならが現代まで生き延びてきたのも、きちんと取り締まれない、カネと目こぼし。それは自民党の政治家とズブズブだったから?



もう一つ、安倍支持者の中には、安倍さんともズブズブの詐欺カルト宗教団体・・統一教会がいる。
「桜を見る会」にもジャパンライフ同様、統一教会の関連政治団体・世界戦略総合研究所の小林幸司事務局次長がご招待されていたのね。


世間的にはネガティブなイメージしかなかった統一教会が、天下晴れて内閣総理大臣主催の国家行事に招待され、さぞや嬉しかったと思う。国への功績ではなくて、もちろん自民党への功績があったのだろう。フェイスブックに投稿された写真が以下。



画像:ハーバービジネスオンラインより。2013~16年に「桜を見る会」に招待されたことを投稿する世界戦略総合研究所事務局次長小林幸司氏のFACEBOOK、14年には菅義偉官房長官と記念写真に納まる。(出典:世界戦略総合研究所事務局次長小林幸司氏のFACEBOOK。2013年4月20日、2014年4月12日、2015年4月18日、2016年4月9日)



安倍首相主催の「桜を見る会」、統一教会関係者も招待客に<政界宗教汚染〜安倍政権と問題教団の歪な共存関係・第23回>
2019.11.12 鈴木エイト
(抜粋)


■世界戦略総合研究所

 招待されていたのは統一協会の関連政治団体・世界戦略総合研究所の小林幸司事務局次長だ。小林次長は教団系のメディア・世界日報の関係者でもある。

 安倍晋三は民主党政権時の2010年と12年に同研究所が主催した特別集会とシンポジウムに出席、講師とパネリストを務めており、その関係から同研究所の小林次長を継続して招待したものと思われる。


■国会議員らが定例会で講師

 世界戦略総合研究所の阿部正寿所長は1969年に行われた合同結婚式の参加者(12双)で、教団広報局長などを歴任した古参幹部だ。

 同研究所にはこれまで多くの国会議員との関係が発覚している。定例会等では2010年から17年にかけて安倍晋三、秋元司、義家弘介、山田宏、下村博文、中川秀直、衛藤晟一、石破茂、小田原潔が講師を務め、下村、義家、上野通子、磯崎仁彦は2013年の阿部所長の出版記念会に出席。2016年には上野が議員会館使用の便宜を図った。〈参照:米国政府への“逆失望”発言の首相補佐官に本紙副代表は1月から“失望中”|やや日刊カルト新聞、世界戦略総合研究所 旧HP(閉鎖)



霊感商法を知らない世代も増えてきて、あれから、それなりの時間が経ったけれど、安倍政権と統一教会の関係は、カネと目こぼし。それはジャパンライフと同じ構図。さらにいいのは宗教団体は組織票&実働部隊確保で、互いにウィンウィンだったのね。
   ↓

憲法改正デモを行った「大学生遊説隊 UNITE(ユナイト)」を率いる韓国発カルト「統一教会」と安倍政権の繋がりとは? | BUZZAP!(バザップ!)

韓国発カルト統一教会と安倍政権、そこには長く深い繋がりが存在しています。詳細は以下から。 5月29日、渋谷で行われた憲法改正や安保法制への賛...

BUZZAP!(バザップ!)

 


統一教会といえば霊感商法と並んで、思い出す合同結婚式
悩める人・困っている人、洗脳は人の弱みやちょっとした好奇心につけ込んで入ってくる。
一度洗脳されると、教祖が指名した知らない人と結婚することにも違和感を持たなくなる怖さ。
広告塔になった桜田淳子さん、悲しかったです。霊感商法で被害者多数出ているのに、本人がそれで幸せならいい、っていうわけにいかないじゃないですか。
同様に、洗脳されると、安倍政権ですら「いい」と思って応援してしまう思考停止の怖さ。
そもそも公明党と組んでいる点で自民党は組織票を取るのに長けている。(褒めてないですよ)

日本の国の現在だけでなく過去にさかのぼって汚い部分、全部集約されたみたいな「桜を見る会」なので、この時期にこういうことが白日の下に晒されるのは必然だったのかもしれません。
今年もあと1ヶ月きりましたが、来年も引き続き、この件は終わらないと思います。

安倍さん以前に言ってましたよね、「膿を出し切る」と。各方面から「お前が膿だ」とツッコミを入れられていましたけど、安倍さんに連なるたくさんの日本の膿があります。
しっかり、覚悟して出し切って終わらせましょう。



★関連サイト

 カルト被害に備えるために 統一協会の「今」~その知られざる実態  鈴木エイト(『やや日刊カルト新聞』主筆) 2018年4月1日
(一部抜粋)
同(2013)年夏の参院選では首相官邸と教団との裏取引が発覚。流出した内部文書によると、国会での追及から教団を護る見返りに全国比例区で安倍晋三首相が推す候補者を当選させるべく、首相直々に教団へ選挙協力の依頼を行ったとされる。この候補者が選挙運動期間中に福岡県内の教会施設で行なった講演については「菅官房長官の差配だった」と地元の選挙事務所事務局長が認めている。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜を見る会 野党は追求を止... | トップ | 小さな巨人・中村哲氏の訃報 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
twitterで。。。 (ひろみ)
2019-12-05 06:40:52
テレ東NEWS
@tx_news
「桜を見る会」の招待状が届いたジャパンライフの元会長は安倍総理の父・晋太郎氏とも“接点”があった…!?
テレビ東京には、80年代当時のジャパンライフ
「営業所長研修会」の模様を収めた秘蔵映像が残されていた。そこで語られていた驚くべき発言とは・・・

https://twitter.com/tx_news/status/1202221291635240960

古い映像の掘り起こしで、なかなか、すごい事が語られています。

ニュースがyoutubeで公開されているのですが、VTR概要の説明が、すごいです。。。
コピペしておきます。

【VTR概要】
2015年、安倍総理主催「桜を見る会」の招待状が届いた
ジャパンライフの山口隆祥元会長。
実は、マルチビジネスで急成長していた1980年代から
政界と深い関係を築いていた…?

テレビ東京の秘蔵映像には当時の「営業所長研修会」の模様が残されていた。
そこには、まるで新興宗教のセミナーのようなスピーチでハッパをかける
山口元会長の姿が・・・。

さらに、司会を務めるジャパンライフの元社長の口からは、
驚くべき発言が飛び出した。内閣改造後の中曽根内閣で
「閣僚22人中●人」と親交があるという。
監督官庁だった通産省まで・・・。
この元社長は警察官僚出身だという。

1986年の衆議院予算委員会。
国会では野党が当時の中曽根総理を追及していた。
ジャパンライフの政治団体から1000万円の献金を受けていたという。
中曽根総理の答弁とは?

さらに、安倍総理の父・当時の安倍晋太郎外務大臣が
米・ニューヨークを訪問した際、ジャパンライフの山口元会長がその場に
いたという・・・。どういう関係なのか?

総理大臣主催の「桜を見る会」の招待状が届いた山口元会長、
マルチ商法による被害者が続出する中、80年代から30年以上も
政界に深く食い込み続けていたということなのか?

※1986年2月10日の衆議院予算委員会/国会議事録には
中曽根氏、安倍晋太郎氏のジャパンライフをめぐるやりとりが残されている。
【国会議事録検索】http://kokkai.ndl.go.jp/

================================

安倍総理大臣や政府に対して連日続いている、「桜を見る会」や「ジャパンライフ」問題に関する追及。
日ごとに新たな疑惑が浮上している中政府や自民党は振り切ろうと必死ですがきょうもまた新たな事実が明らかになっています。

きょう、与党が今の国会で「最重要課題」と位置付けていた日米貿易協定の承認案が可決・承認された。

これを受けて、与党は来週9日までの国会を延長せず、早々に幕引きする構えだ。

【自民党森山国対委員長】
「会期を延長することについては頭の中にない」

そんな中、問題点が次々と明るみになっている
「桜を見る会」についてきょうも新たな疑問が生まれた。

【菅官房長官】
「5月7日から9日ごろにデータを消去した後、最大8週間は(バックアップが)残っていたということになると思います」


菅官房長官は5月21日に内閣府の幹部が今年の「桜を見る会」の招待者名簿を「廃棄した」と国会で説明していた際、実は廃棄された電子データのバックアップが残っていたことを認めた。

これにより、「虚偽答弁だった」として野党の追及が強まることが見込まれる。

【立憲民主党 安住国対委員長】
「極めて異例なんですけど、野党側から会期延長を正式に求めていこうというふうに思います。年末年始も紅白歌合戦も関係なく、徹底的に質疑をしたい」

野党側は、
「安倍総理は国会での説明責任を果たすべきだ」として、会期の延長を与党側に求める方針で一致した。

また、年末まで断続的に内閣府の職員からヒアリングを行うなど、国会閉会後も徹底追求する構えだ。

2195

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「桜を見る会」事件」カテゴリの最新記事