虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

梅のつぼみがふくらんで

2010年02月25日 | 梅の木・梅仕事
年が明けて2月は、寒い日が続きました。
体調を崩された方も多かったのでは・・・?

  飄風(ひょうふう)は朝(ちょう)を終えず
  驟雨(しゅうう)は日を終えず (老子23章)


ひとつ前の記事に、書きましたが、自然界は必ず変化する。
あんなに寒かった日々も、時が来れば空気もゆるんで、梅の木の蕾もようやくふくらんできました。(うちの梅、遅咲きなんです)
心も体も、今日は喜んでいる梅日和。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中、常に変化する | トップ | 真央ちゃんのパワー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと・・ (はなこころ)
2010-02-25 15:05:00
・・今日の風は
「春一番」です。
すごかった。

の花
綺麗ですね。

もう
です。

・・はなこころ
返信する
春ですね~o(^o^)o (ゆりあ)
2010-02-25 19:23:57
こちら香川も今日は20度を超えて、汗ばむ陽気でした!
咲き遅れていた寝坊な梅たちも(笑)
びっくりして一気に花開いて街全体が華やいでます(^-^)

春、って人を長閑にさせてくれますね♪
返信する
はなこころさんへ (金木犀)
2010-02-25 21:59:47
春一番だったのですか!
当地も、夕方になって風が出てきました。
明日は、風が強そうです。
春ですねえ~
返信する
ゆりあさんへ (金木犀)
2010-02-25 22:03:38
2月なのに、もう20度を超えてしまったのですか。
さすが、四国はあったかいですね。
お花たちも、どんどん咲き始めて、
春の気配がしてくると、心がうきたってきますね。

>春、って人を長閑にさせてくれますね♪

のどか、大好きです。
季節も心も、のどかなのがいいです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

梅の木・梅仕事」カテゴリの最新記事