虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

春だからうれしいこと

2023年03月08日 | パワーかフォースか


暖かくなって世の中も暖かくなってきた。春だから良いことある。
冬来たりなば春遠からじ、と、誰もがいろんなことに耐えてきたからこそ沁みる、あたたかい春の光が、みんなに降り注いでいる。


春になってうれしかったこと1

韓国ともめていた徴用工問題。


「これが最後の機会」徴用工問題で韓国政府が解決策を発表 賠償金を韓国財団が肩代わりへ 朴外相“大局的な決断” | TBS NEWS DIG

「これが最後の機会」徴用工問題で韓国政府が解決策を発表 賠償金を韓国財団が肩代わりへ 朴外相“大局的な決断” | TBS NEWS DIG

日韓関係で最大の懸案となっている徴用工問題をめぐって、韓国政府は、韓国の財団が日本企業に代わり元徴用工の原告に賠償金を支払う解決策を正式に発表しました。韓国 朴振...

TBS NEWS DIG

 


韓国は、マイナスフォースの文在寅が去って、未来志向で前向きな日韓関係に舵を切った。
今の尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領も、外相も理性のパワーだから、今は信じられる。



うれしかったこと2

総務省働き掛け認める 「放送法文書」一部裏付け 礒崎元首相補佐官(時事通信) - Yahoo!ニュース

 自民党の礒崎陽輔元参院議員は4日までに、放送法が定める政治的公平性の解釈を巡り、安倍政権の首相補佐官時代に総務省に働き掛けたことをツイッターで認めた。

Yahoo!ニュース

 

高市早苗、捏造扱いした文書が「本物」認定で窮地に…有田芳生は「総務省からの誕生日プレゼント」と皮肉(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

 3月7日、松本剛明総務相は、放送法の政治的公平性の解釈をめぐり、第2次安倍政権内でのやりとりを記した文書について「すべて総務省の行政文書であることが確認できた」と...

Yahoo!ニュース

 


日本は、マイナスフォースの安倍晋三が去って、虎の威を借る狐のような人たちが、白日の下にさらされる。
安倍政権下、政権批判ばっかりしていたら放送権を取り上げるぞ、と民主国家にあるまじき独裁的な発想で、テレビに脅しをかけていた。
総務省の心ある内部告発者に感謝。
政治家は嘘をついてなんぼと思っている人もいるかもしれないですが、世の中を悪くするような嘘をつくのはやめましょう。
そして国会で嘘をついたら、辞めましょう。



うれしかったこと3

ワクチン接種被害者遺族会の中心的メンバーでもある須田さん。
ようやく夫の死とワクチン接種の因果が認められ、救済認定されたそうです。
愛する妻と幼い4人のお子さんを残して旅立ってしまったお父さん、無念だったに違いありません。これで少しは安堵できるでしょうか。


【速報】新型コロナワクチン接種後夫を亡くした4児の母、救済認定に心境告白
【大石が深掘り解説】







まだまだ、圧倒的に認定されない人の方が多いのですが、それでも少しずつ変わってきていることに、希望をみます。
すーさん、よかったですね。




マイナスフォースは謝らない。ただ黙る、逃げる、そして消えてゆくだけ。それがマイナスフォースのマイナスフォースたるゆえんだから。

そして河野太郎元ワクチン運びや大臣の狭量さも、ワクチン被害者や遺族を誹謗中傷していた人たちも、目に余るけど、それらも含めて、春の光の下にさらされている。



そして、とてもとても、うれしかったこと

WBC日本チームのパワーがすごい。
ついに883Pに上がってしまった大谷選手を筆頭に、どの選手もどの選手もどの選手も、間違いなく、みんな高いパワーの塊だ。
もうね、勝ち負け関係なく、彼らから、野球の楽しさ、うれしさ、喜びが、ひいては生きていることの楽しさ、うれしさ、喜びが伝わってくるから、ぜひ一目でもご覧ください。
元気もらえますよ。

パワーのページが開かれたんだなと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間というフィルターを通ら... | トップ | 報道を歪めた悪夢のような安... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パワーかフォースか」カテゴリの最新記事