はなこのアンテナ@無知の知

たびたび映画、ときどき美術館、たまに旅行の私的記録

㊗️米アカデミー賞🏆ノミネート❗️

2024年01月24日 | 最近見た映画

ああ、嬉しや☺️嬉しや☺️
米アカデミー賞史上初❗️
日本から3作品同時ノミネート‼️

国際長編映画賞:『PERFECT DAYS』

長編アニメーション映画賞:
 『君たちはどう生きるか』

視覚効果賞: 『ゴジラ ➖1.0』

『君たちはどう生きるか』を見ていないので、機会があれば、是非、見てみたいです!

米アカデミー賞受賞式は来る3月10日(日)(現地時間)に開催されます。日本では、11日(月)の午前中にWOWOW でライブ中継を見られそうです☺️。私はこれ見たさにWOWOWに加入しているようなものです。

もちろん三者の受賞を期待しますが、とにかく中継映像で、会場におられる役所広司さんや山崎貴監督の笑顔を拝見するのが楽しみ☺️。

宮崎駿監督はやはり出席されないのかな?😢

とまれ、日本🇯🇵映画のノミネート、
おめでとう🎊

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A film by WIM WENDERS『 PER... | トップ | 4年ぶり5度目のイタリア🇮🇹(1)サンマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。