愛ーエステ

長年のエステティシャンとしての経験を生かし正しいスキンケアをお伝えします。

カレーシュー

2007年10月20日 | Weblog

先日 ダイヤモンドシティ ハナに行った時の話を。

一階にあるコスメ専門店の店頭で香水の見本が陳列してあり、暇つぶしにネーミングを見て その名前と実際は どうなんだろう?っと香りを嗅いてみた。何点か 続けて香りを嗅いでいると 鼻の奥がジワ~ンと痛くなってきて もう、や~めた!っと思い,見本のビンを置くと隣に あったビンのネーミングがガーンっと目に飛び込んできた。

その名は「カレーシュー」・・・・漢字ではなく、カタカナで書いてあった。目がテンになった
私は 思わず、そのビンをとり香りか臭いか わからぬが とにかく鼻に近づけてみた。

ひょっとして・・・あのオヤジの加齢臭がしたら どうすればいいんだろう・・と思いは複雑だったが、シトラス系の さわやかな むしろ好きな部類の匂いだったのでホットした。でも一瞬、想像してしまった・・・他の誰かが、「あら!いい香りねぇ~何て言う香水なの?」・・・「カレーシュウ」・・・・

そして会社に来ると顧客からクレームの電話が・・・。開口一番「あれ、臭いのよね!中国産なの?」加齢臭でショックを受けていた私は 「お客様もハナに行かれたのですか?」

顧客・・・・??「はぁ?」
私・・・・「あ、申し訳けございません。一体何が臭かったのでしょうか?」
顧客・・「この間 プレゼントで送って来た枕よ!あれ、すごく臭うのよ。まるでオヤジの整髪料、ポマードのような 何とも言えない加齢臭がするのよ。だから返品したいの!」

私・・「まぁ、それはご迷惑をおかけして申し訳けございません!(内心、もらったモンに文句言うな!)返品下さらなくても 捨てて頂いたら結構ですよ」

顧客・・「貴方 何言ってるの!捨てるにもゴミは有料だし お金かかるのよ!こんな臭い枕 早く取りに来て!」

・・・・そんなに臭いのだろうか?ファブリーズか何かを振りかけたら 消えるのではないかと思ったが そんな事 言えない言えない・・・・

世の中、臭いものが多いのか、消臭が目的の物が増えて来ているように思えるのは
私だけ?

 

 

化粧品に興味がある方は是非 私のホームページを覗きに来てね http://www.i-esthe.com美肌作り



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。