60代美女のみどころ

私が通っている教室

南国酒家でお食事 明治神宮へ 道明寺とさくら餅 

2018-01-24 | 暮らしの楽しみ
明治神宮へ、お食事後にお仲間の5人で出かけました。皆が氏神様へお参りをされたという訳もあり、お浄めもせず、お参りもせず、参拝した気になりました。お願いごとのお札がいっぱい~神様もお困りと思いました。

小・中学生のお書初めが元気で素晴らしい~

「南国酒家での季節のコース」を原宿駅近く(神宮前6丁目)で、サークルのお仲間10人でいただきました。ホタテと剣先イカが、私には珍しくておいしかった。

牛の赤ワインソース風味、おいしい牛がもの足りない~

青森県産のひらめがここでも高級魚のようで~す。プロのおいしい味付け。

神宮前6丁目の「原宿コトブキ」は、10人がそれぞれがどらやきとかカステラとかのお飲物のセットで、ゆったりとお茶が楽しめました。「おしるこがおいしい~」とT さんがにこにこされながら言われました。(コーヒーフロートがおいしかった~)


書道展にこの春に初めて出展することとなり、締め切り間近かになって半紙50枚を猛練習しました。先生宛てに郵便で送付、ホットしました。墨をすっての清書、墨汁の方が上手く見えそうな気がし、少しばかり後悔する~

「食後のおやつを買ってきたからお茶にしましょ」と、仏壇にお供えしてから長女からご馳走になりました。ガスストーブで沸いたお湯からいれたお茶が、いつもよりおいしく感じました。

ありがとうございます
  1月24日のアクセス数  リアルタイム解析  アクセス・ランキング アクセス解析
   閲覧数  419    訪問者数  146
    順位: 9,389位  /  2,802,489  ブログ中 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お食事の後に? (おせっちゃん)
2018-01-25 16:50:58
南国酒家でコース料理を堪能された後、カステラ・どら焼き付きのお茶?見事な胃ですね。感心驚き。
返信する
お集まり (みのこ)
2018-01-25 17:56:10
気心知れた友人達とのお食事然もデラックス!!
楽しいひと時でしたね。

書道展是非お披露目を。
墨をするのは大変だけど其の方が気持ちが込められて良い字が書けたと思います。
返信する
南国酒家 (あきこさん)
2018-01-25 22:33:19
おせっちゃんさん
中華料理店でのコース料理を済ませ、あまり歩かずにすぐ隣の喫茶でお茶の時間を持ちました。

今食事を済ませたばかりに、カステラやらどらやきやら、お仲間さんたちのお腹の面積を想像しました。

(コーヒーフロートだけに、満足をしました)
返信する
葛飾書道展 (あきこさん)
2018-01-25 22:41:22
みのこさん
お仲間さんの新年会の参加が少なくても楽しかったです。
お役目班として責任を果たせました。

春の書道展に出展、佳作でもよしと思い切りました。
墨をすりながら、気持ちを書道へともっていきました。
(中学3年間を休まず習いましたが、もっとがんばれたと後悔をしています)
返信する

コメントを投稿