60代美女のみどころ

私が通っている教室

不二家のシュークリーム キャノンプリンター廃棄 書道の昇段

2021-08-28 | 暮らしの楽しみ

ブラザーのプリンターをこの夏から使用しているが、ペーパー設置に手がかかる。キャノンプリンターの作業の良さが懐かしいが、紙送りのローラーの減りのためか、ローラーが回らないので廃棄処分。長女のノートパソコンも使用しないので廃棄。(追記、ノートパソコンへは、以前に勤務先での会議の発表時の文章の下書きとかの諸々が保存されていました。金融等の金銭がからむ事柄が幸いにして無いので、削除せずに廃棄です)

不二家のシュークリームの2種をスーパー(サミット)で買えた。不二家の店舗が銀座店と吉祥寺駅前店はあるが、新宿店と渋谷店が閉店してからもう何年にもなり不自由している。

書道の練習をする予定にしてから、メダカの水槽の掃除と植木鉢への水やりを済ませての休憩中、アイスクリームを味わっているところに、次女が餃子の2箱を携えてやって来た。まもなく勤務先から帰宅する長女と飲み会をすると言う。2階の和室へ逃げ込んで、パソコンをすることしかない。長女はワクチン接種の2度分を済ませているが、渋谷区在住の次女は接種に反対を唱えている(時差通勤をしている)。書道2段から3段への昇段めがけての(楷書と行書と草書)練習を怠りがち、清書の提出の締切日が迫ってきたがなかなかやる気スイッチが入らない。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン廃棄の時 (おせっちゃん)
2021-08-30 18:23:10
廃棄処分になさるとき、中に入っている諸々はどうなさいましたか。個人情報もあるし・・・と躊躇してノーtパソコン2機手元にあります。
ハードディスクを割ってしまう手もある、その内やってやるよと息子は言いますが言うだけ。
初期化してもその気になれば読めるとも聞きますし。
スーパー (みのこ)
2021-08-31 07:01:33
サミットで不二家の製品が買えるのですか、笹塚に在った文明堂が無くなり不自由しましたが今は幡ヶ谷ダイエーに少し置いてあります。
専門店が無くなると不自由しますね。

書道がお上手ですね。なんでも続けることは意義がありますね。
パソコンの廃棄 (あきこさん)
2021-09-01 13:54:04
おせっちゃんさん
個人的なパソコンの廃棄の際、用心する項目もなくて、廃棄しました。
過去に2台のデスクトップパソコンもこのような廃棄で、この15年以上も何も起こらないです。

廃棄業者は莫大な量を細かく裁断?してしまうようです。
不二家の品 (あきこさん)
2021-09-01 14:05:47
みのこさん
サミットのちらし広告でみつけました。

文明堂がなくて、とても不自由をしています。
ダイエー、ですか。(嬉)

書道も6年目、中学同期生の3人がやめられました。
毎月々の課題の昇段への練習のやる気スイッチが、入らない時が多々あるのです。同い年の6人で頑張っています。

コメントを投稿