60代美女のみどころ

私が通っている教室

君紫蘭 芝刈り 敬老の日の祝い品 書道への思い

2022-09-23 | 暮らしの楽しみ

チャイムの音に出てみると、「君紫蘭を株分けしたので要りませんか」とのこと。ご近所の方からいただきました。古い植木鉢の土の細かい根を割りばしで取り除き、陽を当ててから植えようと思います。

20から30センチに伸びきった芝を1時間ほど刈りました。足の病み上がりでの作業の上、ハサミが当たった中指がすりむけて痛みがきています。泣きたいくらいやる人がいません。

敬老の日が今年もやってきました。○○谷区からは何もなし、町会費を収めている町会から「中村屋のお菓子」を配布されいただきました。

敬老の日に「文明堂のどらやき」を長女が、新宿のデパートに通勤の帰宅時に寄りたったの二つですが、二人でお茶といただきました。心にこもっています。私の敬老の日は特別には家族間ではありません。

「蜂窩織炎」を患い入院中ため、書道の8月をお休みし、練習不足ですが、何とか清書して、先生に9月分とみていただきました。(もちろん2ヶ月のお月謝をお持ちしました)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿