ほのぼのカレンダー メダカ デュランタ宝塚 かぼちゃ

カレンダーを9月にセットしました。この半年には思いもかけない新型コロナ感染に神経をとがらせてばかり、せめて楽しいことを思い切りしましょうと決めました。暑さも半端なく9月に突入しました。今日は眼科医院に行きあらゆる検査をしていただき、あと一つは1週間後にと予約しました。3年ぶりと思ったら、「5年もみえていません」と先生がおっしゃいました。月日はは・や・い~眼科医院を出たら、目の前に新宿のビル群がそびえ立つように見えました。
メダカの稚魚が大きくなり、可愛らしい姿で泳いでいます。水替えに水槽からバケツにと移動させたりと、世話に時間をかけています。銀色のメダカが美しい~

ご近所より挿し木用にいただいた10センチほどの枝が根を張り、毎年きれいな花が咲き嬉しい~
カボチャを週一位に煮ています。「だれ~こんなに大きく切ったの~小さく切りなさい!」と90歳の母に言われそう~その母も生存であるならば、110歳でしょうか。
 ありがとうございます
 9月5日(土)
  12,138位  2,948,077    ブログ中      
   338   PV   |   221   UU 
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 山本寛斎さん... マスクは夏バ... »
 
コメント
 
 
 
デュランタ (みのこ)
2020-09-06 21:22:33
ヂュランタは好きな花です。紫の美しい事!!
我が猫の額屋上に在ったデュランタホワイトアルパルカは引っ越しの時に処分してきました。

メダカのお世話は大変でしょうね。水は水道水ですか?
 
 
 
デュランタ宝塚 (あきこさん)
2020-09-07 18:15:43
みのこさん
夏の花は美しい花が多いですね。

デュランタ宝塚の白色を世間では見かけることが無く、貴重な品種を処分されましたか。
夏場ならば花瓶に挿したり、挿し木が可能でしたのに、、、

バケツに水道水を入れて一晩置くと、カルキが抜けます。可愛いメダカに日々の時間を費やしています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。