60代美女のみどころ

私が通っている教室

ラフォーレミュージアム原宿でダンス

2011-10-01 | 暮らしの楽しみ
この11月11日・12日に原宿での公演に、家族の一人が演出・構成・振付で参加します。
(お問い合わせ アミューズチアリングハウス 03-5457-3476 平日15:00~18:30)


10月にはお仲間19人の内の13人での楽しい旅行の担当の一人になり、より楽しく過ごせるように計画を練っています。

我が家の斜め前のビルの屋上には、携帯電話等のアンテナが設置されています。
電磁波により体への害がないのでしょうか、心配をしています。


かねてからお取り寄せをお願いしていました「ライオンの歯ブラシ」が届けられました。
歯医者さんでしか求められない、隅々まで磨ける素晴らしい歯ブラシです。

この甘味の少ない柿は干し柿にしてみたいと毎年思っていましたが、成功するでしょうか~
紐で結んで吊るそうと思います。


岩手県大船渡のお菓子です、かもめの卵の大きさはこんなものでしょうか。

いつか行きたい台湾のマンゴゼリーです。こんなおいしいマンゴがあるのですね。
仙台の「伊達あられ」は宮城の最高級もち米でできています、とてもおいしいです。
どれも一人占めしていただきま~す。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲の秋 (ポエム)
2011-10-01 08:00:17
おいしそうな物がたくさん並んでいて
食欲をそそります♪

干し柿、丁寧にむかれていますね。
成功するといいですね。

小型バスを借り切っての旅行って
良いですね!
きっと楽しいと思います♪

ダンスのお仕事を続けておられて素晴らしいですね。
支えておられる家族があればこそだと思いました♪
返信する
おはようございます♪ ()
2011-10-01 10:54:22
あきこさま
ご無沙汰していました~
ベットから落ちて背骨を骨折して2週間
パソコンも開かなかったのです。

↓の紫蘇ジュースも美味しそうね。
干し柿が美味しく出来るでしょ・・・・
台湾のマンゴゼリーも美味しそうね
今朝は涼しくてですが今にもになりそうよ~
東京はかな
返信する
行事の多い秋 (みのこ)
2011-10-02 15:15:20
秋のご予定が盛り沢山ですね。

友人との旅行は楽しみですね、天候に恵まれると
良いですね。

マンゴーぜりー美味しそうですね。
返信する
 (あきこさん)
2011-10-03 23:12:53
ポエムさん
干し柿がだんだんと黒くなり、せっかく丁寧にむいたにもかかわらず上手にできるか心配です。

小型バスはタクシーのように小回りが利き、担当としても楽しみです。

どんな用意と重なっても、土曜日から日曜日は3才の子守用に空けてありま~す
返信する
こんばんは (あきこさん)
2011-10-03 23:20:48
啓さん
骨折され落ち着かれて、お楽しみのパソコンを再開されて、よかったですね。

青紫蘇ジュースはおいしいです。
干し柿作りは我流で、出来上がりが心配です。
マンゴゼリーだけでなく、台湾にも行きたいです。

東京は晴れ、布団干しもでき、日傘が必要でした。


返信する
行事 (あきこさん)
2011-10-03 23:26:55
みのこさん
芸術の秋というほどに、ピアノ演奏の鑑賞とコーラスの発表会、戸外活動とあり、盛り沢山です。

旅行は天候に左右されますね、恵まれれば最高です。

台湾のマンゴゼリーは贅沢な気がするほど、おいしいです。

返信する
こんばんは (リコ)
2011-10-04 20:36:31
あきこさん趣味も多くてお忙しそうですね。
家族の方が演出・構成・振付まで素晴らしいです。
旅行ですか、楽しい旅行になりそうですね。
歯ブラシも沢山 歯は大切にして、いつまでも元気な歯でいたいものです。
私も歯は丈夫なので もう10年ほど歯医者さんに行ってません。
柿を見ると甘そうですけど、干し柿にすると一層甘くなるでしょうね。
マンゴーゼリー魅力 美味しそうです。
返信する
おはようございます♪♪ ()
2011-10-05 08:53:31
あきこさま
コメント有難うね

お尋ねのキラキラね
私のFC2のブログの右上にある
キラ☆ピカをクリックしたら無料で
出来ますよ。
貼り方も載っていましたので
やって見てね。
FC2しか使われ無いよ。
返信する
こんばんは (あきこさん)
2011-10-05 23:10:03
リコさん
タレントさん方のダンスの発表の場があり、練習甲斐もあっていいですね。
(子守はまかせて~~です)

お仲間との旅行には、盛り沢山に計画して楽しくしたいです。
歯医者さんにご用がなくて素晴らしいですね。

干し柿が素人ながら、上手くいきますように~
台湾のマンゴゼリーは珍しいですね。
返信する
キラキラ星 (あきこさん)
2011-10-05 23:13:41
啓さん
楽しいキラキラをしてみたいです。
FC2で、マネッコをさせてくださいね。

なにか題材をみつけて、貼ってみま~す。

返信する

コメントを投稿