60代美女のみどころ

私が通っている教室

青紫蘇ジュース 非常持ち出しボストンバック

2017-08-14 | 暮らしの楽しみ
青シソが所狭しと生えて大きな葉に育った。「ズボンの裾が濡れるじゃない」と不機嫌で勤務先へ向かう長女もこのところスカートの姿になった。邪魔なシソもジュースと使い道は多々ある。三分の一を刈り取った。


3Lの水と2カップ弱の酢と600G弱の砂糖を使い、青シソジュースができあがった。


非常持ち出しバックⅡの中身を点検した。下着類は洗濯し、電池は使用推奨期限が切れていた。ラジオだって使用慣れをしておかなくては~年を重ねたのだから~

非常持ち出しバックⅡも大きいボストン風に替えた。忘れていた「笛」がでてきた。

この頃になってあさがおが毎日咲く。昨年1ヶ月も咲いた赤と青と白が消えた。

「沖縄」へ夏休みを利用して家族の3人で出かけた次女のおみやげは、沖縄を知らない私には珍しいものだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿