60代美女のみどころ

私が通っている教室

コンベックでミートローフ2種 ホットケーキの素でパウンドケーキ風 リボン多種 

2017-02-03 | お料理教室
お料理会(20人程)の3月では担当のC班が、「ミートローフ」を計画しました。オーブンレンジのある私がとりあえず、ミートローフの5人前を作り持参して、○トウチャンのお家で試食会を開きました。

一度に3缶を焼けられます~ミートローフの1缶とホットケーキの素でパウンドケーキ風2缶を焼き、持参しました。


肉だねに野菜とベーコンをはさみながら


久し振りなのでおいしくできるかと心配しましたが、なかなかよかったです。↓ ○○ヤチャンの肉巻きミートローフもよかったです。 ↓クリック



○○ヤチャンが添え物のミニトマトを沢山買いましたので、○トウチャンがご飯をひと工夫された。

持ち寄りのお茶菓子を、コーヒーとお茶でいただきました。

100均で樹脂べらを間に合わせで買いましたが、従来のゴムべらが使いやすいなぁ~

   ♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪
44年もの期間のお付き合いのオノチャンは、12月からのミシン仕事を終えられたかなぁ~郵便ポストにお届けしましょ、でも「ポスト内へちらし等を入れないでください」とテープが貼り付けてあります。「ご用でない方はお断り」のテープも表示してあります、これらのことで笑い話をしました。 ↓



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミートローフ (おせっちゃん)
2017-02-04 08:39:33
美味しそう。
パーティー料理になりますね。
仲良しさんが集まってのお料理は、一人でやるときより楽しいでしょうね。お互いにコツなど教え敢えていいですね。
お料理会 (みのこ)
2017-02-04 17:05:59
ま~美味しそう!!
班ごとに何時もアイディアを出して感心します。

皆さん仲良く気が合って賢いお仲間さん達ですね。

私もいつ買ったか忘れているゴムベラを愛用しています。
ミートローフ (あきこさん)
2017-02-04 22:52:29
おせっちゃんさん
若い頃には、パーティ料理で出されるようでした。

お料理は孤独でなかなか手をかけられません。
お仲間さんとでわいわい料理は、いいものですね。
ゴムべら (あきこさん)
2017-02-04 22:56:36
みのこさん
ミートローフは、同じ材料のハンバーグよりも簡単料理ですね。
主婦にはお料理のお得意な方がいらっしゃいますね。

ゴムべらはいいものです、東急ハンズに出かければありますね。
持ち寄りパーティー (wakazukuri)
2017-02-04 23:03:30
お料理の苦手な私は持ち寄りが苦手なんですよ。
お料理の上手な方が羨ましいわ。
ホットケーキの素でバウンドケーキ風、美味しそうですね。
5人のお料理仲間 (あきこさん)
2017-02-04 23:39:48
wakazukuriさん
20人近いお料理仲間です、色々な方がいらっしゃいます。

全品が量も充分で、おいしかったです。
ハンバーグとホットケーキは手がかかります、同じ材料で手もかからずにごくごく簡単です。

コメントを投稿