60代美女のみどころ

私が通っている教室

箱根 キュウリ 冷凍のふきの佃煮と明治ピザ

2015-05-25 | 暮らしの楽しみ
土曜日より「箱根」へ出かけます。長女、次女とその子・長男の妻とその子の6人、宿と新宿駅からのロマンスカーの予約がとれました。あいにく日曜日は雨模様なり、心も少し曇りです。

2階のベランダで「キュウリ」の収穫を楽しみたいと、また日よけも兼ねて、3鉢を育て始めました。早くも10日程で収穫、嬉しいものです。


亡き母の弟から「蕗の佃煮」がクール便で届けられ、来週に江戸川区の妹にも「分けてあげたい」と連絡しました。腐りが早いので冷凍して置きました。

インターネットでピザの3種を注文し、冷凍便が届けられました。




2ヶ月ぶりにパーマをかけ、寄り道して八百屋さんで「いちご」を買い、紙の袋に包んで渡されました。温かさを感じました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロマンスカーで箱根?! (ゴッドばあさん)
2015-05-26 05:55:08
今年のクラス会東京の方が幹事・・
同じコースの様です。ロマンスカーって云っていましたので、
今から楽しみです。

ベランダできゅうりの収穫ですか早いですね。
取り立て美味しかったでしょう。
さてさて=味噌を付けて?酢の物?・・・
楽しみいっぱい (ぴぴ)
2015-05-26 12:28:45
こんにちは
箱根昨日の地震で、でも大丈夫みたいでよかったです。
皆さんで旅行楽しかったでしょう、行きたいです。

お取り寄せはした事ないですね。
先日の結婚式の式で物、包丁&ハム楽しみに待ってました。待つのもいいですね。
箱根 (みのこ)
2015-05-26 15:59:41
ご家族で箱根の予約が取れて良かったですね。
天気予報は当たらぬことを念じています。(笑い)

2回のベランダで胡瓜が!
私野菜を育てたことがないのです。
新鮮で美味しそうですね。

紙の袋!今時ほんとに珍しいいですね。
ロマンスカーで箱根 (あきこさん)
2015-05-26 22:53:40
ゴットばあさん
ロマンスカーの滑るような走り~
ゴーツと快適です~

「箱根の彫刻の森美術館」の空いていたこと~
風評被害の影響で、混雑ではなくよかったです。

自家製のキュウリの甘くて新鮮、軽くキュウリもみしドレッシングし、おいしかったです
箱根 (あきこさん)
2015-05-26 22:59:17
ぴぴさん
こんばんは

箱根は新宿から近くて、何度訪れてもいいものですね。
温泉も気候も良く、木々も青く良かったです。

結婚式での引き出物はお楽しみですね。
包丁もいいですね。


箱根 (あきこさん)
2015-05-26 23:06:00
みのこさん
お天気上々、二日間がとても晴れていました。雨女たちが喜びました(笑)

キュウリが失敗なくていいですね。
ナスとトマトには何度も裏切られ、元手を損失しましたから~(笑)

おいしいいちごが紙の袋入りで、さらにおいしく感じました
温泉旅行 (dolce)
2015-05-27 20:57:50
お孫ちゃんお二人とも女の子ちゃんでしたよね。
女性6人での箱根旅行は賑やかでとても楽しそう~☆
お天気にも恵まれて良かったですね!

ベランダでキュウリの収穫。
いいですね~。

苺が新鮮でとっても美味しそうです。
紙の袋入りというのも素敵!
箱根 (あきこさん)
2015-05-29 13:32:10
dolceさん
箱根はこの家族では二度目なので、次女により気軽に計画が進められました。
天気予報が晴れになり、充分に遊べてよかったです。

ベランダの日よけを兼ねてキュウリの鉢を置いてみました。

可愛いいちごですが甘くて、380円はお買い得でしたが、最後の5こは冷蔵庫内でカビが生えました。

(次女の子は女の子、長男の子は男の子です。兄弟のように仲良しです)
箱根 (おせっちゃん)
2015-05-30 15:06:42
色を増している新緑がきれいでしょうね。楽しんできてください。
自家栽培のきゅうり。曲がっているところがいかにも自然でおいしそうですね。
箱根 (あきこさん)
2015-05-31 11:19:39
おせっちゃんさん
新録の5月、一部ですが素晴らしかったです。
箱根は噴火のあった所はどうだったでしょうか、気になりましたが。

曲がりキュウリは器量が悪く、おいしさだけを追求し、とげを気にしながら収穫しました。
スーパーなどのとは段違いなおいしさがありました。

コメントを投稿