60代美女のみどころ

私が通っている教室

かいけつぞろり こむらがえりで激痛 静岡茶

2018-12-28 | 暮らしの楽しみ
かいけつぞろりのシリーズ本を「もう何度も読んだので、これからは読まない」と10才の孫は言う、丁寧に読んだので新品同様。タマヤチャンのお孫さんにさしあげることにした。2駅先のご自宅から自転車を飛ばし来られた。お孫さんのママから「人気な漫画よ」と言われたという。
静岡茶をいただく。「静岡茶が一番だよ」と、会社の仕事でお茶屋さん回りをしている長男はプロとして言う。






心臓の後ろ側が、床についた3時~6時頃に5分ほど激しく痛む時があり恐ろしい。内科の先生のレントゲン診断では整形外科の領域だとおっしゃる。整形外科の先生からは??レントゲンと超音波の検査では??「もしかして、こむらがえりのようだ」と、激痛時に即効というツムラの漢方薬(とんぷく)を処方される。飲み薬は大がつくほど苦手なのだ。
年賀状の50枚を買う。元旦に届けられるよう、29日には投函したい。長女がまたしても「私の年賀状作成をして」と、彼女の全ての忘年会を終えてからやって欲しいと言う(私としては泣・泣)



クリスマス会は我が家の皆が(6人)仮装して楽しかったなぁ、もう早くも三日が過ぎ去った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿