60代美女のみどころ

私が通っている教室

賞味期限 煮物 同期会資料 ぬいぐるみ

2014-11-12 | 暮らしの楽しみ
骨折により不自由な足、週半ばで買い物にも不自由している。戸棚を物色し賞味期限のぎりぎり食品を使うしかない。一食はどうにか間に合いそう。長女は元同僚に今日の誕生日を祝っていただくらしい?のかな、横浜まで外出し終電で帰宅した。


近所の40年来の親友が、「食べる物がないと思って~」とお得意の湯気の出ている煮ものを持参された。「娘がいても当てにならないよ」と娘さんと同居の彼女の言葉に、妙に納得してうなずく。


11才の孫から「ぬいぐるみがやせてきたきたので、綿を入れて~」と頼まれたがやる気が起こらないでいる。次女が残業のため、夕方5時から10時まで預かるが、ぬいぐるみを完成させていない。二人分の晩ごはんの支度をしなければ~


同期会・クラス会を欠席したので、幹事さんのご厚意により当日配布された資料を送っていただいた。写真添付でないのが少々残念。買い置きのハンカチをお送りしたいが郵便局まで行かれない~

ありがとうございます
   11月11日のアクセス数 アクセス・ランキング アクセス解析
     閲覧数 408   訪問者数 72
    順位: 15,636位 /  2,087,518 ブログ中 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご不自由ですね (おせっちゃん)
2014-11-13 00:06:19
ギブスの身体でもお孫さんのお相手はしなければなりませんか。ばあば業も楽ではありませんね。
お大事になさってください。無理して他を痛めては一大事。
返信する
餅! (ゴッドばあさん)
2014-11-13 21:23:17
骨折から~期限切れまで、一気に覗かせて頂きました。
おしるこ!食べた~い・・お正月のみ!
普段モチは買って有りますが、揚げて砂糖醤油で食べるのが好きです。
返信する
不自由 (あきこさん)
2014-11-14 19:54:54
おせっちゃんさん
ありがとうございます

夜中まで痛みに耐え、救急車を呼ぼうかと思いましたが、翌日の娘の帰宅まで我慢し、石膏を解いていただき楽になりました。

元気おばあさんに沿って、若い者たちが生活を続けています。
娘たちが助けられることをみつけてくれていますが、仕事を持っています、当てにはできません、、です。
不自由な身にて、健康時を感謝しています。
返信する
餅! (あきこさん)
2014-11-14 20:00:30
ゴットばあさん
おしるこは一年中おいしいです。

揚げもちは香りも良くておいしいでしょうね。
家族皆もお雑煮と海苔巻きが好きです。
返信する
大変ですね (みのこ)
2014-11-14 20:52:04
お子さん達も仕事を持っていると当てにはなりませんね。
でもお孫さんの11歳の方は最悪の時は何か手助けしてくれるのでは?

小豆お餅等の保存食があってよかったですね。
返信する
ジョーンズ骨折? (wakazukuri)
2014-11-15 01:44:15
日頃の健康がありがたいですね。

それにしても、保存食や非常食や冷凍食材などストックしておくべきですね。
自然災害でなくても・・・
でも、ある意味災害ですよね!?

お大事に!
返信する
大変さ (あきこさん)
2014-11-15 18:09:07
みのこさん
11才の孫が受験なので、塾通いが忙しくて大変です。
(その内助けてくれるでしょう、期待しています)

若い人が仕事を持つということは、年よりでも当てにしたいですね。

ほとんど一人身と同様な暮らしでは、保存食はありがたいです。
返信する
ジョーンズ骨折 (あきこさん)
2014-11-15 18:13:36
wakazukuriさん
ありがとうございます

医師のジョーンズさんがこの骨折の治療方法をみつけたそうです。

少しの保存食はありがたいです。
ご飯と冷蔵庫の物ばかりでも、、、色々と欲しいですね。
返信する

コメントを投稿