60代美女のみどころ

私が通っている教室

御葩(おはな) しゃぶしゃぶで忘年会 クリスマスを菓子パンで

2017-12-14 | 暮らしの楽しみ
御葩(おはな)をお寺さんからいただいた。ネットで読み方まで調べてわかった。



しゃぶしゃぶ(木曽路)で忘年会(4人)を、お習字の練習(6人)の後にメンバーが全員揃わない中でも、楽しいおいしいひと時を過ごせました。(会費6000円)


〆にはきしめんとお餅が、しゃぶしゃぶの汁の中でおいしく仕上がりました。


忘年会の二次会はないので早い時間のご帰還~途中で吉祥寺駅ビル内で菓子パン10ヶ入りのクリスマスセットを買い、帰宅しました。



「純毛のセーターよ、着る~グリーンのセーターが欲しいと言ったのを思い出したの、だいぶ昔のだけど着ていないのよ」とのオノチャンからいただきました。なるほど商品に下がっているラベルが懐かしい昭和の感じがする~虫食いなしで保管が良かったとみられる。

今どきの若い人たちが着ているのは、後ろ身頃の丈の方が長いのが多い気がする~

ほっかほっかカイロで冬を越せられる~

♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪
コーラスグループの明日のクリスマス会のために、ショートケーキの19こを注文してきた。フォーク19こを付けてもらい、ケーキを残される方のお持ち帰り用小箱も店員さんにお願いした。紙ナプキンは?明日忘れずに念を押さなければ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘年会 (みのこ)
2017-12-15 21:37:36
忘年会の始まる時ですね。
6000円は良いお食事になるでしょうね。
お肉の美味しそうなこと!!

貼るホッカイロは私も必需品です。
30枚入りの徳用を何時も買います。
今は今年春の残りを使用中です。
返信する
中学同期の忘年会 (あきこさん)
2017-12-15 23:42:51
みのこさん
中学同期の会の2回目の忘年会は、近しい方々のみなのでとても楽しかったです。
牛肉は柔らかくておいしいですね。

ほっかほっかカイロのありがたいこと~
特に外出が安心になりますね。
返信する

コメントを投稿