60代美女のみどころ

私が通っている教室

安芸の名菓 ユンケルローヤルD カレー辛口

2017-07-14 | 暮らしの楽しみ
「晩ごはんを作って~いただきもののお菓子があるから来て~」に、次女宅へ行き、ナス料理とミートソースとチャーハンをつくって来ました。「14才用パジャマのズボン丈を短くしてェ」と、まだまだ当分の間は、嬉しい悲鳴をあげそうです。




「コンビニで買い物をしたら、大当たりよ~」長女がおいしそうに飲み干しました。

近所の親友の娘さんが、「カレーを作ったの」と夜の8時頃に届けてくださいました。晩ごはんに間に合いました。辛口カレーの辛いこと~大きなお肉が沢山入っていました。おいしかったぁ~二人分の量ですが、長女は好みません(困)

カレーのお礼に ↓ 在庫の布地の使い道がありました。 ↓ 

アヤミちゃんの妹のアカネちゃん(7才)には、水玉の半ズボンを作りました。 ↓ 

ヒメユリの咲く時期です。今どきは、りんと咲くというのですね。

ありがとうございます
   7月14日のアクセス数  リアルタイム解析new  アクセス・ランキング アクセス解析
   閲覧数  342    訪問者数  120
    順位: 7,775位  /  2,742,837 ブログ中 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リクエスト (みのこ)
2017-07-14 21:54:36
子供さんからリクエストされるうちが華ですね。
お母さんの顔色を伺いながら、まだまだ大丈夫(笑)
甘え上手なお子さん達ですね。

コンビニで大当たりですか、
私は先日笹塚ショッピングモールでB賞で1万円頂きました。嬉しくて友人に話したら「車にでも当たらないようにね!」注意されました。
返信する
こども孝行 (あきこさん)
2017-07-15 22:58:14
みのこさん
親離れ、子離れがなかなかできていません。
頼りにされる内が華でしょうか。

笹塚で一万円の当選は、素晴らしいですね。
ついていましたね。

(数年前、笹塚で7回の抽選の全てがは・ず・れでした。ポケットティシュの7こです)
返信する
頼り甲斐 (おせっちゃん)
2017-07-16 15:17:11
お子様方・お孫様方から、頼りにされ、そしてやすやすとそのリクエストに応えていらっしゃるあきこさん。
素晴らしいです。
返信する
頼られるおばあちゃん (あきこさん)
2017-07-16 22:47:34
おせっちゃんさん
娘の二人、息子とその妻に、
「今の内にお母さんを頼りなさい、その内必ず出来なくなるから」が、口ぐせです。

今の内、、です。
(汗を拭き拭き、やっと息子のシャツ3枚のアイロンかけをやり終えられました。笑)
返信する

コメントを投稿