一長二短

9'2 トライ、6'4クワッド、6'4トライ。どれも乗りこなせてない♪

パドルの日々

2005年05月05日 | surf
少し早起きして、海へ。
昨日の夕方の波が残っているかと思いきや、膝くらいの厚くてトロいうねりが入ってくる程度。
少し迷うが、人が少ないので海に入ることにした。
最初の1時間、テイクオフまでいけたのが一本。
休憩をとり次の1時間中、テイクオフから少し前に進めた。
最後の1時間、腕があまりあがらなくなりやっとのテイクオフが一本。
パーリングが2回。
課題はパドルの効率とボードの上の体の位置。
パドルはどうも肩に力が入り過ぎてるような感じだ。
そのため水をたたいてる感じだ。きちんと波にあわせたパドリングができないと駄目だよなあ。
何だか最近、全然進歩がないような気がする…

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MARCO)
2005-05-05 23:49:23
hanaさんがんばってますね



なんだか苦労しつつ

がんばっていらっしゃるので

私も励みになります。



パドリングしまくって

夏にはパーフェクトな体になりましょう
返信する
今日は (tak)
2005-05-05 23:56:41
久々にオンショアでグチャグチャなコンディションでした。



私は夕方入ったのですが、空いてました。

日中も空いていたようです。

日没前30分くらいは、それなりに整って楽しめました。



テイクオフの時のパドリングは、

ボードの上のポジショニング以外にも

上体を反らすか、ボードにつけるかも

波の状況によって使い分けが必要ですよね。



基本は上体を反らすって教えてもらったのですが、波がほれているとき意外は、ボードに上体をつけたほうが、早くテイクオフ出来るような気がします。



後はあきらめない事でしょうか。

完全に波に置いていかれるまで、あきらめずにパドルすることは大切かも知れません。

自分でもダメだと思った、波に乗れることもたまにありますし、人のを見ていても、あれはだめだろうなぁと思ったら、波を追い越して?テイクオフしているのを見かけることがあります。

これも掘れた波は例外ですが、トロ厚な波は特に諦めない事は重要かもです。
返信する
感謝 (hana)
2005-05-06 19:23:54
MARCOさん、takさん>

こんなオヤジ初心者サーファーのブログ見てくれてありがとう!

しかも、的確なアドバイスいただいて…。

サーフィンは基本的にはひとりでやるスポーツだと思いますが、お二人の励ましやアドバイスは、本当に心の支えになります。



これからも見捨てないで、どーぞよろしくです。
返信する