一長二短

9'2 トライ、6'4クワッド、6'4トライ。どれも乗りこなせてない♪

当たり前の事

2005年05月15日 | surf
今日は、由比ヶ浜で入る。
波は、インサイドよりでスネ。

今日の課題は、とにかくちゃんと胸をはってパドルすること。
するとちゃんとテイクオフできる。
パーリングもほとんどしない。
なんだ、こんな簡単なことだったんだ。
というかこれまで当たり前の事が出来ていなかった。
テイクオフから前進で終わるけど、今日はこれまでの中で一番立てた。

次に気をつけた点は、方向転換してパドルを始める位置。
これも当たり前の事だけど、
・余裕をもって方向転換をし、ボトムの位置を確認しつつパドルを行う
という事をやれば、ある程度の小波でもつかまえられる事がわかった。

今日は「基本をきちんとやる」
という事で悩んでいた部分を少しだけ解決することが出来た。
う~ん、また週末までこの体の感覚を覚えておけるかな。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い感じを (tak)
2005-05-16 03:52:30
つかまれたようですね(^_^)



同じようにパドルしていても、

波によって乗れないこともあるのが

難しいところですよね。



私は何故か最近パドル力が明らかに落ちているような気がして、なかなか辛いです。
返信する
パドル力 (hana)
2005-05-16 10:44:20
takさん>

俺も、最近パドル力落ちてるような気がしてました。



こんなに海行ってるのに何故?

腕もそれなりに太くなってるのに…



でも、どうやら俺の場合、力が落ちてるのではなく、タイミングも見ずに力まかせにパドルしていたのが最大の原因だったみたいです。

これも一種の過信なんでしょうね。
返信する
Unknown (haru)
2005-05-17 21:17:22
わたしも昔ーーやってたんですが。。

うむ。。。

まったく「美白」になってます。。

あはは

海か・・ウンいいな
返信する
Unknown (haru)
2005-05-17 21:17:24
わたしも昔ーーやってたんですが。。

うむ。。。

まったく「美白」になってます。。

あはは

海か・・ウンいいな
返信する
そうだよなあ (hana)
2005-05-18 14:09:31
haruさん>

haruさんって見かけ(ブログでの)と違って、アクティブなんだよなあ。

MTBとかも挑戦してたでしょう?

でも、確かに女性は日焼け悩みの種ですよね。
返信する