一長二短

9'2 トライ、6'4クワッド、6'4トライ。どれも乗りこなせてない♪

満足な朝

2005年05月20日 | surf
昨日の波を見て、今朝は絶対に行こうと心に決めていた。
昨日並みのサイズは期待できない(大きいと手におえないけど)が、風がオフに変わりきっと良い波(自分にとって)が来るはず…。

しかし、昨日は打ち合せで遅くなり、帰宅は深夜1時過ぎ。
急いで食事をとりシャワーを浴び床に着いたのが、二時すぎだった。
それでも今朝は五時半起床。
バタバタと準備して海へ。さすがに道は混んでおらず6時半頃到着。

駐車場に車を止め、ひとまず、海へ。
混雑とはいかないけど、なかなかの人出。
面はきれい。なかなか割れにくい感じだが、サイズはひざ・腰。十分できそう。

海に入る。
ひざくらいのセットに狙いを定め一発目のトライ。
睡眠不足のせいか腕が重い感じがするものの、一発目からテイクオフ、インサイドまで乗れた。
やはり、少しはサイズがあったほうが楽だ。
しかし、人にゆずったり先に乗られたりで最初の1時間は3本くらいしか乗れなかった。
ただ、いずれもそれなりのロングライド(ほぼ直進だけど…)。

10分ほど休憩を入れ、再度、海へ。
ここからは、本当にいい感じの波が入ってきた。
ももくらいのセットで結構な波数に乗ることができた。
沖の方で波を待ち、狙いをつけたセットできちんとテイクオフができ、インサイドまで乗れると本当に気持ちがいい!(ほぼ直進ですが…)
最近は、悩みのサーフィンばかりが続いていたので、楽しいサーフィンができてよかった。

もうちょい頑張りたかったが、午後から仕事なので、後ろ髪を引かれながら9時にあがった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ!! (BEN)
2005-05-20 15:15:57
hanaさん

僕のblogに遊びにきてくださってどうもありがとうございました。これからもちょくちょく遊びにきてくださいね。

由比ガ浜に入ったんですね。僕も今日は海にいきたかったんですが、仕事の都合上無理でした・・・残念・・・ 明日は波が消えそうですが、スネヒザ波で頑張ります。あさってはもっと悲惨そうなので、吉浜のダンパーに突っ込みにいってきます!
返信する
BENさん (hana1)
2005-05-20 18:34:59
コメントありがとうございます。

仕事とサーフィンと家庭の両立…悩みの種です。

というか、いかに隙を見つけて海に行くかっていうのが、毎日の課題です。
返信する
今日も行けますか? (blue)
2005-05-21 09:03:45
上手く、思うようなサーフィンができたみたいで良かったですね♪

>仕事とサーフィンと家庭の両立…悩みの種です。

あ~、よくわかります。それ。どちらも大事ですもんね(笑)

それにしてもこうやってサーフィンの上達日記を書いていくと、後でとっても良い記録になりますよね。
返信する
blueさん> (hana)
2005-05-21 15:14:53
そうなんです。

どちらも大事なんです。

どっちが大事なのと聞かれても(笑)



この記録を何年かたって見たときに

あ~俺にもこんな時があったと思うのか

何も変わってないって思うのか…う~
返信する