一長二短

9'2 トライ、6'4クワッド、6'4トライ。どれも乗りこなせてない♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて下さい。 (TK)
2005-11-25 22:22:40
昨日ロングデビューして来ました。楽しめましたが・・・。板に遊ばれました・・・。パーリングしないコツってありますか?フラットのロッカーなのでちょっと戸惑いました。
返信する
無い (Go@papa)
2005-11-26 08:22:16
おはっ・

波無い・・・今日は、何しよう・・
返信する
TKさん (Go@papa)
2005-11-26 08:38:39
TKさんロングデビューおめでとう

御座います。



始めの内は、板に遊ばれますよ



パーリングしない方法は、その板の癖を

早く見つけ、自分のスタンス位置を

決める事が大事ですよ。

ロッカーがあまり無い様ですので

ステップ位置を多少テール側におくと

良いのでは、ロッカーがきついと、

波が小さいと、乗るのに大変だと思います。

自分は、3枚有りますが、一枚は、非常に

ロッカーがきつく、胸サイズでないと

思うように反応しません、後二枚は、

オールラウンド用でヒザ~肩頭サイズ

まで、対応しますので・・・



ロッカーがフラットと書いて有りますが

それの方が良いと思います。

ショートから転向すると、どうしても

ノーズ側にスタンスをとってしまいますので

テール側に荷重移動してみたら良いと思います。まずは、その板の癖を見つける事を

お勧めします。頑張って下さい。
返信する
Go@papaさんへ (TK)
2005-11-26 09:44:25
ありがとうございます。ぜひ実践したいと思います。勝手ながらGo@papaさんのプログにも書き込みさせていただきました。
返信する
パーリング (hana)
2005-11-26 12:54:48
TKさん>どうも

Go@papaさん>ありがとうございます。



自分もまだまだパーリングで苦しんでるし、アドバイスなんてできないなあと思っていたらGo@papaさんの的確なアドバイス!

自分も参考になりました。



レベルが低い部分であえて書けば、

今一番気をつけているのは

・波をきちんと見てサイズに合わせ板のヘソの位置を変える

・胸をそらしながらもあごを引き、視線を進行方向に合わせる

・波がテールを持ち上げたと思ったら、しっかりと胸をそりパドルを合わせる

ということです。

特にヘソの位置は、何度もいろんな波にのって経験を積むしかないのかなと思います。



僕もまだまだ課題山積み、ともに励みましょう!
返信する
ありがとうございます。 (TK)
2005-11-26 20:54:10
hanaさん どうもです。さっそく実行してみます。ロングにはまりそうです!パワーのない膝波であんなに楽しめると思わなかったです。早く海に行きたくなりました。
返信する