KUMIの句日記

写真と一日一句で綴るブログ。句の転載を禁じます。

緑蔭

2018年05月27日 | お散歩写真
天気 晴

昨日は友人の息子が赤ちゃんを連れてきて、久しぶりに賑やかだった。
彼が赤ちゃんの時からの付き合い、よく家へ泊りにもきていて親しい仲。4月からは一年の育児休暇中で奥さんが働き、彼は完全なイクメンになっている。勇気ある、とか凄い、とか言われるらしいけれど、私は当たり前じゃない、と思うだけだ。どっちが家事をしようが育児をしようがその家庭の最良を選択すれば良い訳で。

で、今日は午前中に何とか時間が作れて、公園へ行ってみた。
緑濃くなった公園の日曜日、なぜか自転車が多くて。「自転車は入り口の自転車置き場に置いて公園を楽しんでください。芝生の中に自転車で入らないでください」と園内放送。無理です。上の写真のように、子供の自転車が怖くて、広場の周辺道はゆっくり歩けない。

花壇で百合の花を撮って・・




今日は蝶も居る。嬉しくなって蝶を追いかけていたら・・あらま、百合だけでバッテリー切れ。
先日の旅行では、充電器を持参してホテルでしっかり充電したつもりなのに。そんなにたくさん撮る訳ではないので予備のバッテリーは持っていない。充電すれば一日は完全にもつのに・・と、旅行以後すっかり忘れてことを反省した。
なので、池の前のベンチでしばらくぼんやり。スマホで噴水を撮ってみたものの・・


それでも、噴水の真ん前の緑蔭のベンチが涼しく、とっても気持ちよくて眠くなった。

噴水の光の粒となりて散る KUMI 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茅花と山法師 | トップ | 疲れるスニーカー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おじしゃん)
2018-05-28 06:22:48
KUMI さん、おはようございます♪

緑がすっかり濃くなってきましたね。
5月も残すは後三日。  あれよ、あれよという間に月日が過ぎますね (笑)
一日の早い事、早い事。  あっという間です (笑)

公園の芝生、そこのけ、そこのけ子供自転車が通る・・・ですね (笑)
放送で止める子供じゃないですが、何か事故があってからでは遅いですよね。
それに、自転車は 車 で、最近何かと事故の問題が起きていますからね。
日曜だけの現象かと思いますが、早めに何か手を打った方が良いかも・・・ですよね。

カメラ、バッテリー切れになりましたか。
KUMI さんも学習効果が出ないようになりましたか? (笑)
おじしゃんは、予備をいつも携帯。  学習効果バッチリですよ。
ただし、予備を入れたバックは車の中。
カメラだけを持って歩き回り、バッテリー切れは数えきれませんね (笑)
これじゃあ効果無しと同じですね (笑)

今日も暑くなりそうな越後であります。
返信する
おじしゃん、こちら、梅雨めいてきました (KUMI)
2018-05-28 15:07:47
今年は何もかも早いようで、うんざりの梅雨までが。
5月は一番過ごしやすくて好きな季節なのに、がっかりです。

公園も平日は園児が遊びにくるくらいで静かです。
休日は、子供がこんなに居る?と思うくらいに結構多くなります。
道路の自転車にいつも怖い思いをする高齢者、公園でも・・は悲しいこと。

はい、学習したつもりが・・バッテリーの量が液晶画面に出ております。
普段から見ないのがいけませんね。
今のカメラ、半年前に買ったばかり、バッテリーの予備はまだ買っていません。
買っても、おじしゃんと同じく忘れそうです(笑)
こまめに充電・・昨日の失敗で学習しました。
お散歩くらいなら、予備が必要なほどには使いませんから。
返信する

コメントを投稿

お散歩写真」カテゴリの最新記事